 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3Dってすごい技術だと思うわけ! 

またニコニコネタ? って思ったヤツ、ちょっと根性たたきなおしてやるからこっち来い。

【ニコニコ動画】【MMD】 palette 【PV】
見てみろ、まじすげえから。
このPV作ってる(・谷・)Pさんは、選曲・表情付けもさることながらカメラワークがすごくかっこいい。
MMD動画を見直したのはこのひとのおかげ。「送りの詩」PV「カギロヒ」PVには惚れた。ただ、
(・谷・)Pさんに欲を言わせてもらえば……めーちゃんメインはまだですk(ry

でも、ほんとニコニコ見てると、日本ってすごい技術というか、多芸なひといるんだな……って思うよ。
このクオリティのモノをホントに無料で見せていただいていいのかしら、みたいな。
すごいなあすごいなあ。これが趣味ってんだからすげえなあ。

******

ちなみに、気づいてる人はすくないと思いますが、私がニコニコのネタを持ってくるときは、だいたい
「音楽系」か「映像系」カテゴリのどちらかに分類してます。動画っていうのは、聴覚と視覚に訴える
総合メディアだとわかっていますが、個人的にこのカテゴリ分けは、どちらに重きをおいているか、
どちらにより強く惹かれたのかで分類してます。
見る人によって見方は違うし、この分類が気に食わない人もいるかも知れませんが、あくまで私の
感性での分類なので、大目に見てくださるとうれしいです。

……でも、いい加減ボカロ関連が多いからって、私がボカロのキャラが好きでこうして紹介してる
わけじゃないって気づいてほしいんだよなあ。
たしかにキャラクターも好きだけど、私はVOCALOIDっていうソフトのことが純粋にすごいと思って、
楽器じゃないのに音をつくれるDTMソフトというものがとてもすごいと思って、それを使いこなして
音楽してるひとたちがすごいと思って、そこから映像作品を作ってしまう各種クリエイターさんたちが、
すごいと思っているだけなんだから。

いくら声が好みでも、曲が好みじゃなかったらスルーするし、声が嫌いでも曲が好みだったらそれは
それで受け容れるんだよ、私は。なんでもかんでも聞いてるんだと思うなよ。

[ 2009/09/02 22:02 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1389-00e42a59


