スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドちくしょおおおぉぉ! 

念願かなって酒豪とJOYSOUNDのお部屋でカラオケ、しょっぱなから千年の独奏歌をPVで歌う
という夢を見たのさ!

うああああわかってた! どーせ夢だってわかってた!!
知ってた! わかっていた! でも 心 が 痛 い よ !

夢見てる間はすごくしあわせだった。映像に見とれて歌うの忘れて突っ込まれた。泣きそうだった。
できれば最後まで見たかったけど、メールの着信音で現実に引き戻されました。
空気読めよメールうううぅぅぅ!
うん……いまも若干泣きそう。おとうさん……むらたさん……(さめざめ

そして、また妙な時間に昼寝をしてしまったせいで生活リズムが崩れるという予定調和。なんたる。

******

あ、全然関係ないうえに、とても妄想で申し訳ないんだけど。

風雅さんておさかな食べるの上手な印象があります。骨とかきれいに取りそう。でもカイトくんは
へたっぴで、お父さんのいないとこでは嫁さん(めーちゃん)に取ってもらってるとか。めーちゃんも、
いい歳してもう……とかいいながら身をほぐしてあげるんだ。いや、カイトくんだって途中までは
頑張るんだよ? ただ異様に時間かかるんで、めーちゃんが見かねて助けてくれるんだよ。
「あんたなんでも小器用なくせに、これだけはいつまでたっても上達しないわよねえ」
「うぅ……めんぼくないです」
みたいな。ついでにあーんとかしてもらうんだぜ、きっと。くそっ羨ましいなカイト。

でもお父さんとごはんのときはひとりで頑張るカイトくん。お父さんとめーちゃんが、
「やっぱり秋はさんまだねえ」
「今がいちばんおいしい時期ですよねえ。安いし家計もたすかります」
「めいちゃんの味付けもちょうどよく僕好みだなあ、おいしいおいしい」
「2、3尾多く焼いたの、持っていきます?」
「いいの? うれしいなあ。もう、ほんとにめいちゃんが僕のおよめさんだったらよかったのに」
「やだお義父さんたら」
みたいな会話を繰り広げているときに、ひとり必死で魚と格闘するカイトくん。
めーちゃんはおれのおよめさんだからだめだよおとうさん、とか口はさむ暇ない。超必死。

そんでお父さんがふと気づいて「おさかなほぐそうか?」とか訊くけど「じぶんでやるよっ」って言う
意地っ張りカイトくん。
「ちいさい時はほぐさないと食べてくれなくてねえ」
「おとうさんその話やめてっておれ言ったよね! 一緒におさかな食べるときいっつもその話!」
「でもねえ、僕も昔はおさかな食べるの苦手だったんだよ?」
「へえ、こんなにきれいに召しあがるのに?」
「食べさせてるうちに上手になってさあ。だからきっとかいとくんも子ども生まれたら上手になるよ」
お父さんに他意はない。

******

……という現代パラレルもいいとこな電波を受信しました。
でもほんとに、おとうさん+新婚カイメイって考えるとすげえ微笑ましいんだけど。さらに子どもたちを
プラスしてもおいしい。上の子はミクちゃん、下の子は双子でリンちゃんとレンくんだよ!

でも、風雅さんはカイトくんの「おとうさん」ポジションが鉄板になってるけど、拝郷さんはめーちゃんに
とってなんなんだろう。お母さんって言うより、歳の離れたお姉さんな感じがする。お仕事は歌うたい、
尊敬する姉であり仕事仲間でありライバルであり……みたいな。ビジネス的な意味で手の抜けない
相手というか、一緒に歌うとしてもお互い「負けないよ」って思いながら歌ってる妄想イメージ。

******

うん、なんのネタにもできないね。私だけが楽しい妄想だわ。

[ 2009/09/03 20:48 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

念願かなって、まで読んだよ。
[ 2009/09/03 22:41 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

リアルタイム報告乙。
[ 2009/09/04 00:55 ] [ 編集 ]

平和ですねー。

おとうさん良いなあ…な電波を有難う御座います(何
読んでいてほっこりしました。ほのぼの家族、良いですね。

PVはいつか、いつかきっと見に行きます…っ。
[ 2009/09/04 22:55 ] [ 編集 ]

れすそのに!

コメントありがとうございますー!

カイメイ+おとうさんは、ほんとただの妄想ですけどほのぼのしますよね!
そしてPV見に行ける夜風さんにメラリ! うあああん、誰か一緒にカラオケ行こうよ、JOYにさあ!
[ 2009/09/05 05:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1391-b542a583


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。