 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

植林活動! 

さてさて、ウチのブログでわりとすくすく育ってるグリムスの樹ですが、なんと、グリムスの植林活動で
植林がなされた現地の方から感謝状がきたとか(リンクはグリムス運営チームのブログへ飛びます)。
管理人の育てた樹も、今回の植林されたひと苗になっているみたいなので、ちょっと他人事じゃない。
素直にうれしいことだなと思います! 砂漠化のすすんでる地域とかに植えられてるってことだけでも
わかると、ちょっとはエコに貢献してる気になります。

……まあ、本気でエコエコしようと思ってるやつは、パソコンなんて熱放出も電気消費もパねえものを
使ったりすることすら控えるらしいですが……うん、しかたない。どうせ私はにわかだ。認めよう。

******

でも、せめてスーパーに回収箱の置いてある品目くらいは回収に参加した方がいいと思うんだ。
いやいや。まじめにさ。あれで結構利点はあるんだよ。スーパーまで行くのが面倒とかあるけどさ、
最終的にごみも少なくなるし、そうすればゴミ袋買わなくていいし。……こうやって考えると、お金の
節約とエコってけっこう結びついてる気がする。電気こまめに消すとか、コンセント抜くとか、実際に
電気代結構ちがうんだよ。これは実践済み。というか、今回の帰省時(2週間ちょい)に家の冷蔵庫
以外のコンセント全抜きしてったら、今回来た請求額が去年の帰省時(教育実習で2週間ちょい)の
電気料金より安かった。ちょっと料金表比較したら、ハマるよ? コンセント全抜き。いやまじで。

うん、ぶっちゃけ私は「エコー!」とか気張らないで「金銭的な節約です」って割り切ってるからこそ、
続いてると思うんだな、エコっぽいこと。なに、管理人のエコ活動は偽善? いいえ、副産物です。
学生さんはお金がないのだよ! 一銭たりとも無駄にはできんのだよ!(の割にはゲーム買(ry

[ 2009/09/09 14:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1400-79829b48


