スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレーアレンジツアー! 

家にコメがないです。大学生活4年目にして、初めてコメが底をつきました。というか、それほどコメを
食わないので、減りが少ないんですよ。だから、毎年一回新米を大量に送ってもらうだけで1年位は
普通に保っていたんですが。それこそ他人に配給できるくらい余ってたんですが。
んー、ちゃんと自炊するとやっぱ減りも早いんだなあ……ってとこなんでしょうね。

で。家にコメがないのに、ルゥの賞味期限が迫っていたっていうのっぴきならない事情から、カレーを
作ってしまいました。カレーってコメ食いたくなりますよね。もうどうしようかと。
そこで、なんとかコメを消費せずにカレーを食うべく、カレーアレンジツアーを運用中です。
ツアー提供:俺、ツアー参加者:俺、ツアー開催日:ここ数日。でも結構充実してるんだよ!

******

【カレーアレンジツアー品目】
1食目:カレーうどん

 冷凍うどん(5食パックで398円!)を買ってきました。作りたててカレーがまだ水っぽかったので、
 そのまま解凍したうどんにかけて食べました。うまうま。

2食目:カレーライス
 でもやっぱりコメが食いたかった。日本人ならコメを食え! コメいいよコメ。おいしー。ちなみに、
 実家にコメがないですと連絡したら、いま稲刈り中だからもうちょっと待ってと言われました。
 待つことにしました。あ、今年も新米配給できるっぽいからコメ欲しい人連絡ください>身内

3食目:カレーパン
 カレーパンの作り方はいろいろあるはずなのに、あたかもバターかマーガリンのようにしてカレーを
 塗って食った私いろんな意味で残念なひとだと思う。やる前に食いにくいって気付け。
 絶対ひたして食った方が食いやすい。いや、それよりはさんだりした方が食いやすかったかも。

4食目:カレーグラタン
 マカロニをグラタン皿に敷いて、グラタンソース(ホワイトソース?)の代わりにカレーをかけて、その
 上からチーズを載せて、チーズがいい感じになるまでオーブン任せ。チーズとカレーって合うなあ。

で、微妙に余ってしまったので、じゃあ次は麻婆豆腐も作ってマーボーカレーを作ってみよう! と
意気込んだはいいものの、当初の目的(コメを消費しない)に全くそぐわないことに気付いた。
ああでももう材料あるし、この機会を逃したらもうやる気にならない気がする……!

……作ったら追記します(笑

******

ほんとにやりやがったよこの女。

5食目:マーボーカレー
 某RPGではおなじみのこのメニュー、いろいろ作り方はあると思いますが、管理人は麻婆豆腐と
 カレーを1:1で混ぜて食べました。思ったほど変な味じゃなかった! というか、自然だった!
 でも、食ってる途中でなぜか疲れてきた。
 疲れてきたんだよ。胃が。ぎゅるぎゅるいってたし。食ってて疲れるってなにごと。どんだけ。
 なんていうか、辛いもの食べすぎると胃がきゅーってなる、あの感じ? 今 私 それ。腹おもい!

おいしかったんだけどね!

******

それにしてもカレー万能すぎるだろ。なにしてもおいしいってある意味究極の料理だわ。

******

あっ、じゃがまっしゅにカレーかけたらどうだろう!(もういいよ

[ 2009/09/26 18:23 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

そのカレーパンの上に、とろけるチーズを載せてオーブンにいれたら美味しいし食べやすくなるよ(*^□^*)
[ 2009/09/27 09:03 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

それを2日前の私に言ってやってほしかった。
[ 2009/09/27 14:31 ] [ 編集 ]

うわー

無償にカレー食べたくなってきたんで今晩はカレーにします

なんかけろさんがはちことうち(実家)に食べに来た時の事を思い出してしまったょ
[ 2009/09/27 15:25 ] [ 編集 ]

れすそのに!

コメントありがとうございますー!

酒豪もアレンジメニューで食ってみればいいとおもうよ!
そんなこともあったね(酒豪の実家でごはん)! なつかしす。お母さんによろしくお伝えください(笑
[ 2009/09/27 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1427-bb5d1c7e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。