 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤青! 

カイメイにハマってからというもの、「世の中の赤いものと青いものをくっつけたくて仕方のない」病に
罹っております。また、「世の中で赤いものと青いものが並んでいるだけで幸せになれる」という病も
併発しております。重症。身の回りの物を結構寒色でまとめているせいか、じぶんのお家の中での
カイメイ妄想ができる要素はあんまりないんですが、世の中で赤いものと青いものが並んでるなんて
よくあるというか、要はざらにカイメイ妄想ができちゃう訳で。

とりあえず、今日学校行く前に信号待ちしながら、ふっと角の自転車屋の軒先覗いたら、チャリ屋の
おっさんが修理中のチャリ(水色)の隣に売り物(?)のチャリ(赤)が並んでて、
「ふおおおお、コレはかいとくんウイルス駆除中でめーちゃん看病フラグかちくしょうカイト羨ま(ry」
と興奮したはいいものの、
「でもこれあれか、修理終わったらカイト持ち主のところに帰っちゃうじゃん、なにこの悲恋フラグ!」
とかそこまで妄想する俺乙。

あと、某サイトでちょっと触れてたのでびっくりしてウィキペディア行って調べたら鋼玉(コランダム)は
赤いのが「紅玉(ルビー)」で青いのが「蒼玉(サファイア)」だっていうのを知って、
「うおおおエンジン一緒であてた声が違うだけのカイメイと一緒だあああああハァハァハァハ(ry」
と興奮したはいいものの、今までそれを知らなかった己に絶望した。

そういえば某氏とメッセしたときに、きょぬーの定義に齟齬があった。じつはそんなカイメイも書いて
みたいなあと画策している。ひとそれぞれできょぬーの基準て違うんでないだろうか。
なんか明確な基準とかあるんですかこっそり教えてえろいひと。自分はEからだとおもいます、先輩。

******

今更ながら、ミツメイ@逆転裁判も赤青カプな気がしてきた。いや、正確には臙脂と水色?
しかしどっちも力関係じゃメイちゃんに勝ててない。方向性の違うヘタレ男子とみた。
あっ御剣がメイをちゃんづけして呼んでしばかれるのもゆる!(しばかれるまでが一連の流れ

逆転裁判2のEDと逆転検事の4話はあれは私をころす気だ。

******

今書いてるののほかに、一本書きたいネタがあるなんていえない……でも先手を取られないうちにと
思ってるんだぜ。

******

しまった 夏休み オワタ\(^o^)/

[ 2009/10/01 06:59 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

トイレも赤青だぜ(笑)
[ 2009/10/01 11:03 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

えーと、トイレに行く度になにか妄想しろと?(笑
[ 2009/10/01 18:12 ] [ 編集 ]

あ、同じ。

同じような症状の人がここにも居ますよっ。
…私の場合身の回りのものは暖色が多いのでやっぱりあんまり家の中ではやらかさないわけですが。

ルビーとサファイアは石言葉も絡めていつか書きたいカイメイネタが思い浮かんでいたりします。
同じ鉱石なんですよね、成分が少し違うだけで。考えてるだけで萌えるのは同意見ですとも。

とりあえず青赤でも赤青でも並べたくなります。
[ 2009/10/01 22:40 ] [ 編集 ]

ちょっと毛色が違うけども。

自分はあれです、カラーペンをボカロ色分買って兄弟順にしてはニヨニヨしています。担当教科のカラーを決めていちいちほくそえんでます。
あと授業中なんかにうっかりできた珍しい組み合わせに「ほああ!?」とか叫んだりしてます(心の中で
…末期だorz
そもそもテーマカラーが決まってるのって卑怯だ!と思うのは自分だけですかね?だってなんでも妄想しほーだいじゃないですか!!(力説

自分もきょぬーはEからだと思ってますが、めーちゃんはGぐらいだと思ってます。Dはそんなにでかくない!はず!
[ 2009/10/02 00:11 ] [ 編集 ]

れすそのに!

コメントありがとうございますー!

夜風さん>
同志いた! トイレでカイメイ妄想できるひといたー!(なんか違う
石ことば花ことばの類は、いつかネタに使ってみたいのですけど、いかんせん
ひとつのモノに対することばの数が膨大なので(地域やなんやによって違うらしいし、
おなじ石・花でも全然間逆の意味をもってたりする)、諦めてます……!
書いたら是非! どこかにうpしてください!(笑
というか私の場合なぜポケモン(ルビーサファイア)のときに調べておかなかったのかと(ry
あ、拍手もありがとうございましたー! 夜風さんのそういうつつましいとこ可愛らしいですw

望月さん>
コメントでは初めましてー!
カラーペンw 学生ならではですね! それにしても兄弟ぶんって……筆箱膨らみません?(笑
たしかに、ボカロは結構メジャーな色ばっかり使われてるから妄想し放題ですよね!
だからうろたんみたいな作品も出てくるんだよ!(嬉
G……! お目にかかったことがないです、そのくらいのひとは……!(Fまでならいるけど……
管理人的には、とりあえずめーちゃんはホック3つ以上だとは思ってます。
あと、Dはそんなにでかくない同意! みんな胸に夢見すぎていると思うよ!
[ 2009/10/02 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1432-6cf37ef2


