スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行楽なう! 

20091012092300
行楽日和だぜ!

ってな感じでお送りしたついったー状の未完成日記でしたが、昨日のまとめをするぜよ!
長い+写真いっぱい=重い、ので、追記にいれました!

******

つーわけで、第3回心理研ツアー、参加者は管理に含めた女子5人でした。今日の目的地は県境の
湖及びその源流にあたる渓谷! そんでもって温泉!

で、その途中にある道の駅で、世界一の大太鼓も見てきた!
20091012104608
しあわせ……こんなの造って演奏してるひとがいるんだと思うだけで感動した。けど、感動したのは
私だけ(※他の4人は、見る以前に入館すらしてない)。
たしかに打楽器(太鼓)おたくじゃなかったら入館料410円はちょっと高かったかもしれないよ!

そして無事湖に到着! この時点で12時をまわっていたので、食べ物を探してうろうろする一行。
湖の近くだからか、風が強い。そして寒い。寒いよー言いながらうろうろする一行。
20091012125139
店の中のレストランは普通に高くて無理だった! なので、外の露店でアユの塩焼きをゲット。
うまい。他におもちを焼いたのとか、とん汁とかおにぎりとかぶたまんとかあった。

で、湖の端を歩いて、高村光太郎の妻の像を見て、その足で湖近くの神社にお参りしました。
「なにお願いするー?」
「ちょっと前なら試験とか就職とかあったけどねー」
「じゃあ『卒業できますように』とか?」
「卒論ちゃんと終わりますよーに!」
よく考えたら、それらは願掛けじゃなくて自分でなんとかすべk……卒論終わりますように。

寒い寒いと言いながら車に戻り、渓谷まで車を走らせます。なんか路上駐車がおおいなあと思って
いたら、なんと駐車場がない。ええええガイドブックに載ってる観光地なのにいいい。で、しかたなく
路上駐車して、川におりる。
20091012142613 滝
せせらぎテラ癒される。でも実際せせらぎなんて生易しい水流じゃなかったんだけどね。
滝もすごかった。思わず壁紙サイズで撮ってしまった。

そうして川と森を堪能して、家路につきつつ温泉へ。というか、ツアーの最大の目標が温泉なので
温泉は欠かせない(しかしその割にどこの温泉にいくかを車中できめるといういきあたりばったりさ)。
温泉っていいよねえ、手足をのばせるお風呂!

で、その温泉へ向かう帰り道の途中、峠道をたどっていて不自然な路駐&カメラを構えたおっさんを
発見。あのおっさんなにやってんだ、道狭いしあぶねーな、と、車中で話す間もなく現れた風景が、
とんでもなくきれいな紅葉のじゅうたん!
「おおおおおおお!」
「おっさんすげえええええw」
「ていうかコレ(すごい景観だっていうことを)知ってないと止まれないよね?」
「じゃああのおっさんプロじゃねwww」
「いあーそれにしてもあの風景すげかったw」
おっさんすげえよおっさん。

そして峠を越えて夕日も差してきた頃、とある橋を渡っているときにみた光景が、
電線に停まる烏のごとく欄干から身を乗り出し川を見る中学生(推定)の群れ。
「えっなになにあいつら何www」
「川見てたの!? なんかあんの!?」
「何か落ちたとか!?w」
「誰か落ちたとか!?w」
「何見てたんだろう超気になるwww」
誰だひとが落ちたとか不穏なこといったやつ。

そんなこんなで、1日遊び倒しました、という報告でした。ほんとは紅葉の写真でも撮って来れたら
よかったんだけどネ。とりあえず、これで卒論がんばれます。

[ 2009/10/12 22:23 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

いあー
あのおじちゃんが撮ってた風景は最高だったよね
あとあの子どもね
あれも写真撮りたかったねww
[ 2009/10/13 22:55 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

いあー、思いだして本文中につけたしてしまったよw
あれはたしかに車で一過する状況じゃなければ確実に撮ってた。
[ 2009/10/14 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1453-36f74db8


