スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲み会そのさん! 

行ってきました。はい、大会の打ち上げでした。
え、成績? あぁ、金賞でした。支部大会進出ですよ。
つっても、ナンバーワンじゃなくてオンリーワンだから行く感じですけどね。

******

本当は一次会で帰ろうと思っていたのに、運悪く先輩に捉まってしまい、
そのままずるずると二次会へ。
したらば酒の嵐でして。
なにあのアルコールと水の二者択一。無理。無理だから。ほら、U子も泣き目だし。
めっちゃくちゃ薄ーくしたウイスキー。ウイスキー自体のアルコール度数は40%。

……やっぱり不味かったです。アルコール。あの口内と咽喉に広がる妙な味がなんとも。
同郷の先輩に半分くらい飲んで貰って、残りはちびちび飲んでたんですが。
しかし、俺は発見してしまいました。気付いてしまいました。気付かなきゃよかった(ぇ

実は自分、アルコールの味が嫌いなだけで、酒が飲めないわけではないのだと。

アルコールが薄かったからかもしれないけれど、ぜんぜん酔わなかったし、
飲んでるうちにアルコールの味に慣れてきたし(注:慣れる≠好きになる

******

結論:飲めないわけじゃないけど、やっぱり不味いから飲まない方向で。
[ 2006/07/17 02:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

♪気づいちゃった、気づいちゃった、わーいわい

私思うんですけど、ケロさん実はお酒強い方なんじゃないですか?
どれくらい薄めたか分かりませんけど、酒別アルコール度数でいったら
ウイスキーって一番高いですよ?
(ビール:4.5~6/ワイン:11~13/日本酒:15~16/焼酎:20~25/ブランデー:37~40/ウイスキー:37~43

やっぱり遺伝子的に強いんですかね・・・そっちのひとは・・・(遠い目)
某酒豪も実は強いですよ。きっと。
でもお酒は弱いより強いほうがきっといいですよね。 

≫追加
ブログのランキングには参加しなんですか?あったら一票ぐらい入れますよ?
[ 2006/07/17 11:46 ] [ 編集 ]

れす!

コップ一杯の水に対して、アルコール分は一滴程度なので、
アルコール分解酵素の有無はわかりかねます。
本当にただ『飲める』程度です。不味いし。何はともあれ不味いし。

ブログランキングは、気になってますがやってません。面倒d(ry
ていうかこんな駄目日記がランク付けに値するとも思えn(ry
[ 2006/07/18 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/146-f45df16d


