スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湿気たマッチ! 

情熱がたりないとおもうわけ。

いきなりなにかと思ったと思いますが、最近じぶんには切に情熱がたりないとおもうわけですよ。
まあ音楽を語らせれば暑苦しい、趣味の話になればやめられないとまらないが基本仕様だったはず
なのに、最近それがなりを潜めている気がするんですよね。……やたらめったら話をしなくなったのは
それなりにいいことなのかなとも思ったのですが、それにしても、発火するのが遅いんですよね。

練習行くにしても、前は「練習やるぞおおおー!」ってうきうきして練習に行くことができたのに、今は
「とりあえず行くかー」で行って、行って演奏始めてからノってくる、みたいな。
前は興味のひかれるものがあったら「うわあああああなにこれえええええ!」ってなってたのに、今は
「とりあえず様子見て、明日になってもまだ気になってたら詳細確認しにいこう」みたいな。

基本的にほのおタイプなので、これはちょっと具合が悪いです。もえてないとしんじゃう。
なんだ私ヒトカゲか(※ヒトカゲは尻尾のほのおが消えると死んでしまうっていう設定があるんだよ!

******

これがオトナの分別というやつなら、オトナになると私は生きていけないんだと思うんだけど。
とりあえず生きていく気力がたりなくなる。

[ 2009/10/20 19:34 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

小さい頃は家に帰ってゲームの電源入れるのが楽しみだった。
今pcの電源入れるのは日課でしかない。頑張ってゲーム攻略しようって気にもなかなかならない。

そういうもんなのかもしれない。
わくわくが足りないんだ…
[ 2009/10/21 12:03 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^▽^
共感したので思わずコメントを。

そういう感じ、私もすごくよく分かります。
昔は絵を描くのが楽しくてずっと描き続けてられるくらいだったのに、中学頃から熱意が減ってきたというか…
成長するにつれて色々考えてしまって、楽しく描くってことができなくなった気がします
それでも「好き」な気持ちに変わりはないんですけどね。

大人になるのはそういうものだと割りきるのも、少しさびしい気がしますし、うーん…どうしたら取り戻せるのか
[ 2009/10/21 12:42 ] [ 編集 ]

れすれす!

コメントありがとうございますー!

らいるさん>
思えば、最近選ぶゲームが軒並み攻略系じゃなくてまったりスローライフ的なものが
増えてきた気がします。RPG3本同時進行とかもうできる気がしない。
PCが日課は、たしかにそうかも……やらなきゃいけないことの詰まった箱になってますもん、PCが。

ayaさん>
お久しぶりですー! 最近忙しそうですがだいじょぶですか?(´・ω・`)
なんだか、ある一点からただ楽しいで済まなくなってくるところがある気がします。
好きなきもちが変わらないからこそ、なんで前みたいにできないのかと思ってもどかしいです。
……むしろこのモチベーション維持ができるひとがクリエイター(向き)といわれるんですかねー。
[ 2009/10/21 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1464-bb63516f


