 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンパスは神だ! 

一見妙な記事タイトルですが、不思議となじんでしまうのが未完成日記クオリティ。渚さんとこで
踏んづけてきたので、やってみまする! ……前に一回似たようなのやってるけど、気にしない。
空気の読めることに定評のあるうちのiTunesが火を吹くぜ!

******

【MUSICバトン】

これは地雷バトンです。
注意
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること

ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます
そして、最初の曲から10曲目までを答えなければいけません。

※曲名は「曲名(歌い手・奏者)/アーティスト」(ジャンル等注記)で表記していきますですー。

01曲目:「Please Please Please(HOUND DOG)/HOUND DOG」(ロック)
02曲目:「The land of Sylvarant/桜庭統」(テイルズオブシンフォニアBGM)
03曲目:「悪ノ召使(鏡音レン)/mothy(悪ノP)」(ボカロオリジナル・中世風)
04曲目:「Derris-Kharlan ~Appear~/桜庭統」(テイルズオブシンフォニアBGM)
05曲目:「サンデー・ラブジェット・ジュース(MEIKO)/ナモナキP」(ボカロオリジナル・ロック)
06曲目:「無伴奏チェロ組曲 #5 - 1. プレリュード(古川展生)/J.S.バッハ」(クラシカル)
07曲目:「Strong Soul(DEEN)/山根公路」(J-POP)
08曲目:「果敢/佐橋俊彦」(仮面ライダー響鬼BGM)
09曲目:「Pokémon Medley(新日本フィルハーモニー交響楽団)/増田順一」(Smashing... Live! CD)
10曲目:「声優コメント/小西克幸、水樹奈々他」(テイルズオブシンフォニアドラマCD vol.3)

→出てきた曲について
カオスは基本仕様なので、一曲ずつコメント書きます。たぶんなにこの曲って人ばっかりだしね!
01曲目:解散 前 のHOUND DOGです。大友康平だけじゃないんだよ、HOUND DOGって。
02曲目:最初のフィールド曲です。なんだか帰ってきたきぶんになります。
03曲目:悪ノ曲も嫌いじゃないです。このPの曲は物語性があってすごいと思います。
04曲目:デリスカーラーンのBGMですね。このシリーズは、Decisionがいちばんすきです。
05曲目:さすが私のiTunes、抜け目がない。ナモPの曲の中でいちばんすきです。
06曲目:前曲との落差。さすが私の(ry)。Image5に入ってるやつです。たまに聴くといいよ、弦。
07曲目:ROAD CRUISIN'というアルバムの中から1曲。DEENは理想の爽やか声なんだと思う。
08曲目:打楽器だけで構成された曲です。響鬼はけっこうそういう曲多いんだよね。
09曲目:さすが私のiTunes、わかってる。Smashing... Live!というイベントコンサートの音源です。
 スマブラ曲のコンサートアレンジ集の生音源なんですが、もう絶版になっている豪華な一枚。
10曲目:な ぜ こ れ を な が す し 。さすが私のiTunes、よくわかってらっしゃる。
 しかもなぜピンポイントでおまけトラック……! すいません立木さん目当てですほんとうに(ry

******

というわけで、空気が読めると評判のうちのiTunes的に、この記事はネタにしたかったようです。
渚さん、ありがとうございましたー!

[ 2009/10/23 19:25 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1470-796033f2


