スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原点にして頂点! 

やっぱり私はポケモンの金銀リメイクを買うべき。だって「彼」がそこにいるのに会いに行かないなんて
絶対おかしいだろ、と、ぴくしぶでかっけえレッドさんたくさん見てぽろっと泣いた管理人でした。

私を任天堂のゲームに導いたのは間違いなくテトリスだけど、初めて「自分のゲーム!」って言えた
ゲームはポケモンが一番最初です。初代ポケモンのリアル世代であることをすごく嬉しく思います。
レッドさんは原点にして頂点。そう言われてるのがとっても嬉しい。

だってレッドさんは過去の私らですよ。

心血と時間を注いで育てたポケモンたち、ゲームして親に怒られたり眼悪くなるよとか言われながら
やめられなかったゲームの主人公は、たしかにレッドやサトシだったけど、それ以上に私らでしょ。
努力値とか全然わかんなくても初期パラの吟味はしたり、マスターボールをファイヤーに使って後で
しまったーって思ったり、うっかり回復アイテムないのに四天王戦前にレポート書いてそこで詰んだり
詰まなかったりしたのは、全部初代プレイヤーの私たちなんだよ。
アイテム増殖バグ、バグミュウの都市伝説、ポケモン捕獲時はA連打すると捕まえやすいとか、色々
うそやうわさ流してソフトの中身壊すくらい危ないこともいろいろしたのも、初代のリアル世代ですよ。

初代が発売されて13年です。たとえば当時10歳のレッドさんたちは、いま23歳です。じっさい、その
ゲームを初めて買ってもらった当時、9歳だったレッドさん(管理人)は、もう21歳です。
13年間ずっとゲームやってた人なんかいないと思う。途中でゲーム以外の諸々に追われて、ゲーム
じたいを手放してしまった人も多くいるだろう。だから、原点にして頂点なんて言われてしまうほど、
いまの私らはカッコヨクナイかもしれないけど。

私たちの分身が、あのままゲームの中で、ずっとポケモンマスターになるための修行をしていたらと
思うと、会いに行かないわけにはいかないという気がしました。

四天王を倒して、ポケモンチャンピオンになって、そのままゲームの中でずっと、育てた仲間たちと
旅を続けながら、勝ち続けていたんだとしたら、それはなんてすてきじゃないかと思いました。そんな
過去の私たちが、他の追随を許さないような、圧倒的な強さを誇ったトレーナーで居続けたとしたら。

******

というような妄想をして、うっかりSSを買いそうになった。
まだ買ってないけど、もしかしたら11/5以降に買うかもしれない。

うわあああ会いたいよおおお! レッドさんに会いたいよおおおお!
昔の自分を倒しに行くんだよ、燃えないわけないじゃんかああああ!

******

けろ は もうそうに とりつかれている!

げんじつ の じかんがない こうげき!
きゅうしょに あたった! こうかはばつぐんだ!

けろ は くいさがって いる!

さいふ の かねがない こうげき!
きゅうしょに あたった! こうかはばつぐんだ!

けろ は めのまえが まっくらに なった ・・・

******

うううわああああああ(´;ω;`) でもレッドさんは私の原点なんだあああああ!

******

あっ、全滅メッセージが「まっくらになった」なのは初代仕様だからです。
実は金銀からはめのまえは「まっしろ」になるんだよ!

[ 2009/10/28 22:17 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(9)

おっす☆

この記事読んで感動したわぁ!!最近HG始めたよ!!再会のときポケモン交換しよ(´ω`)笑
[ 2009/10/29 01:23 ] [ 編集 ]

レッドさん・・・早く会いに行かないとなぁw

初代で色々やってた記憶もあって、GB時代から「レッド」は他のトレーナーとは一つ違った存在ですねぇ

私はGB時代はどちらかといえば金銀の方が思い入れが強かったので、リメイクで再びジョウトの地を踏んだ時には鳥肌がww
[ 2009/10/29 01:56 ] [ 編集 ]

れすれす!

コメントありがとうございますー!

イトウさん>
まさかこの間携帯落としたイトウさんですか(笑
こんな叫びに感動してくれるなんてこっちが感動しますようわああ(´;ω;`) HGいいなあ羨ましい!

渚さん>
あれw 渚さんならもうサクッと倒してると思ってたw 渚さんは世代的にも金銀な気がします(笑
しかし、GBソフトなのにこれだけ認知されてる初代って何気にすごいんじゃないかな。
リメイクされてグラフィックきれいになって帰ってくると感動しますよね!
[ 2009/10/29 19:42 ] [ 編集 ]

買えばいいと思います!w
シナリオはHGのがおすすめですが……おっとこれ以上は←
私はグリーンと強化四天王を倒したんで、あとは伝説の回収とレッドさん……勝てる気がしませんw
リメイク前よりかなり強くなってるみたいですよ、レッドさん。
だから何を言いたいかというと、けろさんも買えばいいと(ry
[ 2009/10/30 22:52 ] [ 編集 ]

れすそのに!

コメントありがとうございますー!

えっシナリオってHGとSSで違うんですか!? ……まあ、買うとなったらどっちも買うから問題n(ry
最近のポケモンはバトル方面でもやりこみ要素多くていいなあと思ってます、バトル好きにはたまらないw
……って、だから販促しないでくださいwwww お財布と時間と相談してから決めます!
[ 2009/10/31 01:55 ] [ 編集 ]

シナリオ大まかには一緒ですが、一部、HGのほうがしっくりくる部分があるのですよ。
確かにやりこみ要素多いですよねー、こんなに頭使うゲームだったかと思うときもありますが、それがいいw
販促してさーせんww
[ 2009/10/31 08:24 ] [ 編集 ]

れすそのさん!

コメントありがとうございますー!

ふむ……HGとSSの違いって言ったら出現ポケモンくらいだから、あっもしかして伝せ(強制終了
初代で151匹あつめるだけでもそうとう手間だったのに、次世代で更にポケモン増えて、その次の
世代くらいからバトル関係も充実してきましたからねw こはさんの販促活動は実を結びそうです(!?
[ 2009/10/31 15:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/11 20:57 ] [ 編集 ]

れすそのよん!

コメントありがとうございますー!

10/11 20:57の方>
イラスト探していらっしゃったんだとしたら、ホントなにもない文字書きのブログですみませんです^p^
ピクシブのレッドさんはカッコよすぎて自分には眩しい存在です、ホントは過去の自分たちなんて言うのは
おこがましいのかもしれませんがw なんにしろ、共感コメントありがとうございましたー!
[ 2010/10/11 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1478-4a9de808


