 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストーブレベル高い! 

ここ5日くらい、ストーブの調子が悪いです。寒いのに。点いてくれないと困るのに。起動音はするのに
点火しないってどういうことなの。寒いんですけど。で、ヘルプを求めるため、昨日母の携帯にメール。

「温風(ストーブのこと)点火しないんですけど」
「まぁまぁそういう日もあるって」
「そういう日が3日続いてかれこれ4日目なんですけど」
「働きたくないんじゃない? 温風ってオンプーって書くとポケモン風味だよね」
「そうか。私のジムバッジが足りないから言うこと聞いてくれないのか。レベル高いなオンプー」
「でもでも、オフトンはレベル高いからいうこときいてくれるぞ」
「いい加減イラッとするんですけど」

寒さに耐えきれずお布団の中からメールを打つと、すぐに返信が。

「弟ごときにもてあそばれおって! 未熟者!」

あれっ、今までのやりとり母さんじゃなかったんだ!?
しかし弟にもてあそばれるなら本望です。
弟いわく、オンプーははがねタイプで、「かぜおこし」「だいばくはつ」「いやなおと」「えんまく」を覚えて
いるらしいです。おいおいほとんど動作不良じゃねーか。ちなみに姉ちゃんはまだナツメを倒してない
設定らしいので、オフトン(Lv.38)は言うこときいてもオンプー(Lv.54)は言うこときかないみたいです。

******

正直に言おう。このやりとりだけでちょっとほっこりした。
しかしストーブが稼働してくれないときもちはほっこりしても身体は凍えて死んでしまうわけで。
来週なんとかするそうです。……って、来週火曜日雪の予報が出てるんですけど!

[ 2009/10/30 13:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1482-699f12eb


