 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あとがき考! 

あとがきの存在意義は、作者のおちゃめさのアピールとスペシャルサンクスのためにあると信じて
いる管理人です。あとがきは、何を書こうか迷うくらいがちょうどいい、と思います。
あとがきには「ひつようなことはすべて本文に書いた。あとは受け手しだいだ」というような、ある意味
あけすけな放棄が見えてもいいんじゃなかろうかと思います。時雨沢恵一作品みたいな感じで。
物語の中身の解釈はひとそれぞれ、なのが面白いんじゃないかなと。作者が伝えたいことを本文で
読者に伝えきれていなかったら、それは技量の問題だろうし、読者の解釈が作者(自分)の解釈と
食い違っているのがいやなら、そうならないように書くだけの話。

だって、「この場面のだれそれはこうしていた設定で」「この背景にはじつはこういう裏事情があって」
「だれそれがあの場面でなになにしたのはこういう理由で」……って、それ読んだ後に言うなよ!
ってなりません? そういうのは本文ですべきであって、あとがきですべきことじゃないと思うのです。
まあ、二次創作のくせに1ページまるまる使ってあとがき書いてるひとの発言じゃないかもですけど。
でも、自分としては、ギリギリ物語にかかわりない部分の話をしてるので、セフセフ(だと思いたい)。

……というのも「これはこういうことなんですか?」と訊かれて、「それは違う、実はこういうことで」と
説明している作者さんがいるのを見てしまったもので……自戒自戒。

解釈は自由自在!←そんなわけで、主張欄に追加しました。

******

ところで卒論が胸のつかえになってまったく筆が進まないんだがどうすればいい\(^o^)/
さっさと実験に協力してくれる人をさくっと集めて分析しちゃえYOって話ですねそうですね/(^o^)\

はばたきたい、カイメイ妄想を形にできるしあわせの国にはばたきたい……!
カイメイSNSにも落とせるようなネタがあるのに筆が伴わなくて落とせない……なんだこのジレンマ。

******

あとねー、レンルカとかレンミクとか年下攻め書きたいのー。ショタじゃなくてイケのほうのレンきゅん。
イケリンも書きたい。イケリン大好物なのに書いてない罠。クールなリンちゃんとかすごい書きたい。
クールなリンちゃん←イケレンとか書いた時点でヘタレンになる予感満載だけどそれなら書きたい!
というかそういうレンリンじゃないと書ける気がしない! 仲良し姉弟な鏡音とか悲劇的な鏡音とか、
学園モノな鏡音とかはもう書かれつくしてる気がするから、ここらで一発鬼畜愛フラグな鏡音を……。
それとあとぽルカ。ぽルカ――! 今の私にはぽルカが足りない。おとなラP準拠(?)のぽ→ルカでも
ぽ←ルカでもどっちでもいい、できればぽ→←ルカがいちばんいいけどぽルカ書きたい^p^
あとしおらしいカイメイも書きたい。むしろしおらしいめーちゃんが書きたい。やすよしも書きたい。
スパおぱシリーズあれ滾る! 最近えろ以外の部分でもすごく滾るんだと思って聴いてるよ!
あと、物語書きたいグミ曲が1曲、ミク曲が3曲、ルカ曲が2曲、ばなないす1曲、兄さん曲たくさん、
めーちゃん曲たくさん……ていうかほんとyanagiPの曲網羅したい。向月葵すごいあれすごい。

あっ、そうだ。次の動画にするなにかの改稿もしたいんだった……。

******

やりたいことが溜まってゆく\(^o^)/

[ 2009/11/24 19:07 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1496-997e8d97


