スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まっしゅ……あっぷ! 

タイトルだけでまっしゅましゅ記事が上がってくると思ったやつ! 残念だったな! ……明日やるよ!
今回は、たぶんこのブログでは初となるマッシュアップなる技法をつかった音楽をご紹介。
マッシュアップって言うのは、複数楽曲のテンポや調を混ぜてつくる技法のこと。替え歌とかじゃなく
曲同士を混ぜるので、たいがいよくわかんなくなるはずなんだけど、これがハマるとすごい。

長くなる(動画紹介的な意味で)ので、追記にぶちこみます。
だって動画一枚貼るだけでウチの基準で1日分くらいの記事の長さになっちゃうんだもん……。

******

なんで今更マッシュアップなんて聞きだしたかというと、wowaka(現実逃避P)さんのこの2曲のせい。

これを、混ぜるとこうなる。

【ニコニコ動画】「裏表ラバーズ」と「ずれていく」をテンポ揃えてあわせてみたら
もともと似てる感じの曲なんだけど、まさかwowakaさんはここまで考えてやったんだろうかと思う位
シンクロしててびっくり。これ狙ってやってるんだったらすごいわー、ホント。
で、↑のうpぬしさんが紹介してた、同じ2曲をつかった別のマッシュアップがこちら↓

【ニコニコ動画】【合わせてみた】ずれていく -裏表ラバーズ-【マッシュアップ】
思わずmp3でいただきました、ほんとうにありがとうございます。

それと、もいっこ紹介したいのが。「裏表ラバーズ」と、「ナイト・オブ・ナイツ」を合わせたもの。

↑これを混ぜるとこうなる↓

【ニコニコ動画】裏表・ラブ・ナイツ【裏表ラバーズ×ナイト・オブ・ナイツ】

ナイト・オブ・ナイツはゲーム音楽なんですが、一時期演奏動画巡りしてて大ハマりした一曲。
ちなみに一番好きな演奏動画はこれだったりするあたり、ほんとここの管理人は二次元の親父が
だいすきすぎると思います。

【ニコニコ動画】お父さんにナイト・オブ・ナイツを弾かせてみた
あと、個人的に金管なんて紹介したくないんだけど、これは紹介せざるを得ない。

……べ、べつに対金管ツンデレなんかじゃないんだからねっ! 私のチューバ嫌いはガチだし。

あー、誰かマリンバとかで弾いてくれないかなー、コレ。打楽器の演奏動画とかぜったい楽しいのに。

[ 2009/11/18 01:11 ] 音楽系 | TB(0) | CM(2)

だ・・・


だまされたぁっぁあああ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2009/11/18 02:03 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

これぞタイトルホイホイ(笑
[ 2009/11/18 13:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1516-b74a94e0


