スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねんぷち届いた! 

20091127215718
はすのは は オタクレベルが 1 あがった!

いつになく管理人がオタオタしいので、苦手な人注意だよ! あっ、身内は引かないでね!(ぁ

******

というわけで、初めてのフィギュアをしかも箱買いするという暴挙偉業を成し遂げた管理人です。
「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」お買い上げ。そりゃあレベルが上がってもしかたないよね!(ぁ
しかしながら、自分はオタクレベルは低めだと思うのですよ。同人誌だってカイメイアンソロ買うまでは
現物の本を見たこともなかったんだからさ。そう考えるとカイメイ及びめーちゃんの威力はすごいなあと
思うわけです。音楽オタの技術萌えにカプ厨属性があるとこうなるんだね! すごいや!

そんなわけで、wktkしながら開けてみた。最初に出てきたのはサイハテミクさん。じつはノーマルの
初音さんより好きかもです。色が落ち着いててすてき。次に出てきたのがネル。このネルさんですが、
管理人が力を入れすぎたせいで、台座に挿す棒の部分がぽっきり折れてしまったのですよ。自立を
させられない。というわけで、次に出てきたハクさんに寄りかかって自立してもらってます。ごめん。
奇しくもミク亜種3種が最初に出てきて、じゃあその次はだれかな、と思いながらの4箱目はレンくん。
ショタショタしてます、でもショタはたしかに可愛いけど萌えないんだぜ。次に出てきたのがルカさん。
ルカさんは金色の塗料が使われているので、ちょっとゴージャスに見えます。

……このあたりから、ちょっと不安になってきたんですよ。このボックス、12体入っていて、箱の表には
「※このボックスで全10種+シークレット1種のすべてが揃わない場合があります。ご了承ください」と
書いてあるんです。つまり、もしかしたらめーちゃんとか咲音とか兄さんとかが箱に入っていないって
可能性もあるんですよね。全部で11種だから1種はかならずダブる仕様だけど、入ってなかったら
どうしよう……と思いながらも開封作業。

6箱目、出てきたのは初音さんでした。初音さんか……いや、まあ嫌いじゃないよ? しかし、不安が
煽られたのは事実。そして後半戦7箱目、遂に咲音きた――! しかも、8箱目も咲音!
さきね さきねふたり
つまり最低ひと組のダブりは咲音。あああもうほんと誰に感謝していいのかわかんないけどとにかく
ありがとうだいすき、と、ひとしきり感謝しながら、9箱目は兄さん。く、がっちり咲音の隣をキープして
おったのか、兄さん。しかし、残りはあと3箱。めーちゃんが出て来ないと兄さんかわいそう、とか、
めーちゃん本体がいてくれないと俺泣くよ、とか思いながら10箱目、遂に
めーちゃあああああああん!
さきねとさきねとめーちゃん
めーちゃんが3人なんてそれなんて幸せ。既に兄さんのことは忘れてます。めーちゃん可愛い……!

よかっためーちゃん出てきたほんとよかった、とひとしきり安心しながらの11箱目はリンちゃんでした。
リンちゃんもすごく可愛いんだけど、先に咲音とめーちゃんを見てしまったせいか、どうも感慨が薄い。
世の中のリン廃のみなさんすみません。私もリンちゃんすきだよ! 最後はシークレットのはちゅね。
そのはちゅねですが、可動域が多いこと多いこと(笑)。各関節+ツインテも動くなんてグッスマさんは
はちゅねに気合いをいれすぎだと思う。
記念写真
というわけで、無事全員はいってました、の記念撮影。

******

まあ、あとはカイメイのターンですよね! ですがカイメイのターンは別記事にて! でもとりあえず、
カイト=俺<3人とも可愛すぎて鼻血でそう by KAITO&俺

[ 2009/11/27 21:57 ] 携帯より | TB(0) | CM(4)

これかわいいよね。
ちびキャラならではのぷにぷに具合が完璧すぎる、ステキ!
[ 2009/11/28 01:40 ] [ 編集 ]

1箱開封はやっぱり壮観ですねぇ…
そしてダブリ枠がめーちゃんとはおいしいww

私はちまちまですが、買い足さないとなぁ
せめてMEIKOとKAITOを並べられるまでは…!
[ 2009/11/28 02:05 ] [ 編集 ]

めーちゃん可愛いよめーちゃん(*´∇`*)
すみません、鼻血出そうな人たちに一人追加で←

私も買いたいなぁ……と思いながらも、多分買う時がないんだろうなぁ……はぁorz
機会があったら買いますよ、買いますとも!←
[ 2009/11/28 16:51 ] [ 編集 ]

れすれすれす!

コメントありがとうございますー!

みっさん>
手触りもいいんだぜ! あと、彩色がいちいちきれい。すごい凝ってるんだね、立体物って!
なんか一種の芸術作品みたいな扱いをされてます、うちのねんぷち(笑

渚さん>
渚さんもめーちゃんアタリおめでとうございます(*´∀`*) いや、たしかに一箱開けるとすごいね!
兄さんゲットまでがんばってください! というか、勝手に渚さんはミクとかルカとかのが好きそうな
イメージだったので、カイメイそろえようって言ってくれてるのがすごく うれしい です(笑

こはさん>
ほんとめーちゃん3人いるだけでしあわせになれます。なんだ俺いつのまに2828してたんだ、あれ、
赤い鼻水が垂れてきた……いつの間に……みたいな(汚い
店頭でも即日売り切ればっかりとかいううわさもあります、買うならぜひお早めに!
[ 2009/11/28 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1534-bf21d699


