スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠れない! 

きのうのチラ裏に書いたことが、すごく胸のつかえになっている気がして眠れない。

いやだな

私はこんなにかんたんに胸がいっぱいになってしまうくらいキャパシティの低い子だったろうか。
(いや、お前はもともと閾値の低い弱個体だったろう)
それにしても、なんでこんなにいっぱいになってしまっているんだろう。

感情の閾値の低い弱個体は、じぶんのきもちのありかがわからずに、溢れる涙を止められないのです。
もうすこしタフになりたいけれど、感覚が鈍磨していくのはいや。痛みに鈍いのは、体だけで充分。
これ以上きもちの痛みに鈍感になっては、生きやすいけれど活きにくい。最終的に逝きにくくなる。

せつないな
やるせないな

でもせいいっぱい痛みを抱えていく。かんたんに傷つけるおとなにならないように。
じぶんを最大限傷つけていく。痛みを忘れたおとなにならないように。
きっとおとなが相手を傷つけるのは、じぶんが痛くないからだ。痛くないようになってしまうからだ。

私はおとななんだろうか。こんなささいなことでいっぱいになってしまうやつを、どうがんばっても
おとなとはいえないだろう。でも、こどもというには私はおおきくなりすぎた。

(私はきっとおとなをはき違えているけれど、どこがどう間違っているのかわからない)

******

寝よう。
こんな精神的なリストカットみたいな真似に、私は意味を求めていないはずだから。
[ 2009/12/04 01:32 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1544-88ec8f72


