スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいかげんおまはやだけど! 

しかたない。いろいろあってニコニコする暇すら(ry

というわけで、すげえPVの紹介だよ!

【ニコニコ動画】【東方】Bad Apple!! PV【影絵】
影絵パねえ。
そしてこのPVができた経緯もすげえ。なんであれからこれができるの……!


【ニコニコ動画】【手描き】近未来都市【PV】
アニメパねえ。
これプロだよね? アマチュアじゃないよね?

あと、あたらしいボカロ……先生と小学生とmikiたんがデビューしたみたいですが、先生がなんか……
うん、とってもSっぽく見えます。うそですなんでもないです。多分某乙女ゲーのせい。

なんか先生が強化版KAITOみたいな風にいわれてるのをどこかでちらっと見たけど、兄さんは兄さん。
先生と兄さんは確かに似てるけど、先生はとりあえず独奏歌を超えてからものをいえばいいと思うよ(ぁ
あと、小学生の声あんまり好きじゃない。ミク以上に苦手な声だわ……。
mikiたんは、好きな曲がみつかってないからなんとも言えんけど。まあ可もなく不可もなく。

そろそろ年長組は販売が停止になるとか言ううわさもあるけど、まだまだ現役でいてほしいなあ。

あくまで【噂】レベルです。鵜呑みにされませんよう。
でも、MEIKO・KAITOともにVista以降のOSには対応してない上に、新しいOSはどんどん開発されていく
→いつかはMEIKO・KAITOを正常起動させられるOSがなくなる→販売停止もやむなし、っていうふうに
なっていくんじゃないかという危惧はあります、という話です。
今すぐどうこうはならないと思いますが、「買うなら今」って言われてるのは事実みたいです。
年長組と同じVOCALOIDエンジンの海外組(LEON、LOLA、MIRIAM)も同じこと。

メーカーサポートを受けられない起動方法ってじつはすごく危険だと思います、たとえばVistaに年長組を
インスコして、何か不具合があって最終的にPCが壊れたとしても、いっさいが自己責任ですし。
年長組用にVista対応パッチとか出せばいいのになあ……。年長組愛ユーザーは結構いるんだし。

[ 2009/12/05 22:58 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(6)

ぱ、パねぇ・・・!

変態レベルがまた一人増えたんですねわかります。なぜ見落としていた自分・・・!
そろそろオリジナルストーリーでアニメ作っちゃう人が出るんじゃないかと思います。
恐るべしニコニコの住人。

ボカロ小学生は昔の某アイドルの声に似ているかなー
というのが正直な感想ですね。小学生っぽいとは思いませんでした。
ボカロ先生はじつはまだ聴きにいってないのでこれからいってきます^^;

ね、年長組が販売停止・・・!?ちょっとクリ○トンまで訴えにi(殴
[ 2009/12/06 01:03 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

ニコニコはへんな才能人が集まる場所だと信じてるよ!←
とりあえず、ノベルゲームができてるくらいだから、あとは作画と動画のひとががんばれば、きっと
アニメも夢じゃない気がします(笑
ボカロ先生は良質ロック曲をかくPたちがこぞって曲を出していたので、ロック好きには聴きやすいかと。
mikiたんはとりあえずsamfreeさんのを聴いてほわわとなりました、GUMIの初聴の印象と似てました。

あ、年長組については本文で補足しましたが、決して栗社がわるいわけじゃないので……。
訴えたりしたらかわいそうですので、やめてあげてください(´・ω・`)
[ 2009/12/06 01:45 ] [ 編集 ]

すみません・・・

ちょっとした冗談だったのですがすこし度が過ぎましたね。
申し訳ないです。
たしかにXP以外のOSでは対応してないのでそういう可能性がなくもない・・・
ということになってしまうわけなんですよね。
実はKAITOを購入したのも、ちらっとそんなような噂を聞いて
「KAITOの声が聞けなくなったら嫌だ・・・!」とどうしようもない不安に
堪えられなかったから、なんですよね。噂とはわかっていたんですけれども。
そこで、だったらソフトそのものを手に入れよう、という安直というか愚直な考えで購入に至ったんです。その後諸々の事情で現在はインスコできていないのですが。
紛らわしい発言をしてしまい本当にすみませんでした。

Windows7でもパッチ出してもらえたらいいなあ(´・ω・`)
[ 2009/12/07 01:41 ] [ 編集 ]

れすそのに!

コメントありがとうございますー!

いえいえ、こちらこそまさか本気ではないだろうと思いつつも、誤解を招きそうな書き方して……(汗
PCソフトで、上位OS対応パッチがないってことはもう化石化してきてるってことと同義だと思います。
ボカロ2エンジンでリメイクとかいろいろ噂されてるけど、1エンジンだからこその年長組だと思うの!
自分もそれで一瞬ソフト購入を考えましたが、歌わせてあげる技術もないので断念しました。
というかもう理想の歌声がyanagiさんの年長組な時点で自分で再現できるとは思えない^p^笑

こちらこそ、妙な言い方してすみませんでした! でもほんと上位OS対応パッチは配布されるべき。
[ 2009/12/07 22:51 ] [ 編集 ]

これの

元になった動画ってのが、またハイセンスだよね。文字だけっていう笑
個人的に「青森編」っていうのオススメですヽ(´∇`*)ノ
[ 2009/12/08 03:27 ] [ 編集 ]

れすそのさん!

コメントありがとうございますー!

元になった方はほんと、「センスしかない」タグが秀逸すぎる出来でした。ほんとどうしてこうなった。
青森編見てきた! すごく……IKUZOでした……(笑
[ 2009/12/08 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1547-3bd8effa


