スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初タクシー! 

タクシーの何が初って、ひとりで乗るのが初めてだったよ。どうも、雪深い街から、管理人です。

ほんとは今朝も小学校・幼稚園に行く予定だったんですよ、チャリで。でも、思いのほか路面が
凍ってて自分の家から大学に行くまでの間に既に1度こけたので、自分の家-大学間の3倍くらいの
距離がある&アップダウン激しい&荷物が多い(PC1台とビデオカメラ1台と三脚をかついで行く)、
というような諸々を考慮して、チャリで行くのはさすがに無謀もいいとこだと判断して、タクシーに
頼りました。正しい判断だと思うけど、なんで大学側から小学校まで行くバス路線がないんだ!

で、初めてひとりでタクシーに乗ったんですが、乗ったタクシーの運ちゃんがかなり良いひとでした。
「学生さん?」
「あ、はいー」
「実習とか?」
「いえ、卒業論文の調査で……」
「はー、大変だねえ、こんな雪の日に。荷物も多いし」
むしろ、雪の日も運転お疲れさまです乗せてくれてありがとうございますと言いたかった。
あと、降りるとき気付いたけど、タクシーの運ちゃんの乗務員番号が777でした。

雪のせいで予想外のタイムロスしてあたふたしてたんだけど、なんかほっこりした。

******

しかし、明日から何で調査に行けばいいんだろう……この大荷物で徒歩は……さすがにきつい……。
ああもうほんとここに来て切実に車欲しい……! 個人の車があれば難なく解決する問題なのに!

******

あ、あと、ありかさんちからバトン頂いてたのにさっき気付いた……! なんたる不義理。
更に不義理ですみませんが今回はスルーさせていただきます、私もありかさんが大好きだよ!(ぁ

[ 2009/12/15 15:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1561-c1424097


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。