スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無名小説! 

俺の書く文には、無名の登場人物が沢山出てきます。短編だと特にその傾向が顕著です。
つーか基本的に短編書きなので、名前の付いてるキャラのほうが少ないです。

なぜかというと、つまりはその。えーと。ネーミングセンスが無いんです orz

なんだかどうもしっくりくる名前が出てこないんですよ。
だから、今名前の付いているキャラだって、何かに触発されたとか
その初出の文章の韻とか流れとかそんなんで決まってる奴らばっかりです。
たとえば過去の公開済み作品で言えば(カテゴリ:小説系参照のこと)。
シアはフェルトンザック氏の旧PN(HN?)から取ったし、ぱすてるなんかそのままだし、
ウィズとかエアに至っては書いてる時に練習してた曲名から取りましたからね(適当万歳

******

そんなこんなで、そんな暇なんか無いのにブログ更新に勤しむ俺。
現実逃避以外の何モノでも無いな。
……ええ、レポート溜まってますようじうじ(やればいいじゃん!

ていうかうじうじしてる暇なんかヌェー!!!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/08/08 12:51 ] 小説系 | TB(0) | CM(2)

これから買い物じゃうきゃー!

主に里帰りのお土産買いだけどねorz

そういわれればけろの話には名前の無いやつが多いね、あとは職業名で代用とか笑
でもそんな処も良い味出しててよいのではと思うよ、うん(´∀`*)

学業とか音楽とか大変だろうけど、これからも暇見つけて素敵小説を読まして下さいまし(・ω・)ノシ



つかだいぶ遅れたのだけど、乙女な彼女といかす彼をどうもありがとう!!鼻血噴いたよ★←汚い
[ 2006/08/08 17:53 ] [ 編集 ]

れす!

ひとのブログに鼻血を振り撒かないで下さいよ、リト神w(うわ
あんな駄文でよければ、いくらでも(気分が乗れば)(←重要)送りますよー!

名前呼びの異常に少ない小説は、たぶん日常生活に根ざしているのだと思われます……。
役職名で代用とか、しっかり名前を呼ばないとか、俺がそんなふうにしか
モノ(ヒト含む)を呼んで無いからだということが判明しました orz
あんな駄文でよければ、いくらでも(気分と暇があれば)(←重要)書きますよー!

ていうか、名前ちゃんと打たないと、PC表示だと面白いことになってるよ、リト神。
[ 2006/08/08 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/157-77cdd66d


