 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪ひいたとき! 

とくに病気したわけじゃないですが。
トラックバックテーマ 第873回「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」とのこと。

普通にがっつり食います。いつも通りです。お粥とか無理。あの独特のどろっと感がダメなのですよ。
消化にいいからとか言われたって、腹にたまってる気がしないものはちょっとものたりないというか。
ほら、俺大食らいだからさ! よっぽど具合わるくなかったら、いつも通りごはんは楽しみたいわけ。

とはいえ、一人暮らししてると日々のご飯が割とおろそかになるわけで。これに更に病気なんかすると
動きたくなくなる→食べなくなるの悪循環なわけで。今日も寒いわけで(何

まあ、寝込むような重い病気なんかしてない管理人なので、今後も大丈夫でしょう。

******

ちなみに、今日の夕ご飯はシチューでした。同じゼミのUちゃんと、カレー食いたいねと言いながら
買い物してたはずなのに、シチュールゥをみつけてしまったのが運のつきでした。でもシチュー好き。
なべものは、素材の栄養がぜんぶ摂れるから、とても効率的なたべものだと思います。あったかいし。
そして、全行程において洗い物が少ないという意味でも、とても効率的だと思います。あったかいし。

[ 2009/12/21 20:16 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(2)

シチューたべたいな~って思ってたら、君が日記にかいてて吹いた

ここ3年くらい食べてないです。シチュー。
[ 2009/12/21 20:47 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

シチューなんて一番簡単な料理じゃまいか。作ろうよ、そこは。
ここ4年間はシチューとカレーと肉じゃがと豚汁にお世話になりっぱなしです。
[ 2009/12/22 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1572-5226aecd


