スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス会あと! 

どうも、昨晩は結構リア充してました、管理人ですサーセン^p^

というわけで、昨晩は研究室の友達と、私含め4人でクリスマス会しました! お食事メニューは
シチューひと鍋、ピザ1枚(+ナゲット)、鶏のトマト煮、ホワイトポテトアップルパイ! その中でも
シチューとトマト煮は手作りです。おやつ類はポテチ一袋といか系のおつまみ、チーたらでした。

で、酒類が↓
酒瓶
……意外と少ない、とか思ったんだが私だけ?>身内
たぶん飯が重くて酒がはいらなかったんだと予想。チューハイあと4缶用意してたんだけどな。
ちなみに、奥の黒い瓶が桃のスパークリングワイン、その手前にある細い瓶がチョーヤの梅酒、
四角い瓶が檸檬酒、丸くて一番ちいちゃい瓶がにごり梅酒というやつでした。で、缶はりんごと
桃とぶどうのチューハイ1缶ずつ、あとは金麦が1缶。桃のスパークリングはUちゃんのおすすめ。
ジュースみたいで飲みやすかった、おいしい! にごり梅酒はユヒが飲みたいって言ってたのを
買ったのだけど、すごく梅だった! 果肉の味のする梅酒ってすごい。おいしかった!
金麦は私が飲みたくて買いました、缶のビールでは金麦がいちばんおいしいと思うの。
アップルパイはえびっちが買ってきてくれました、あれもう一回食いたい! すげえうまかった!

飯食った後はMステ見て、ゲームしてました。えびっちが持ってきたDSと管理人のもってるDSで、
ピクトチャットでリレー漫画描いたり絵しりとりしたりしてました。管理人とユヒが。
で、えびっちがスーパーマリオのソフトをもってきてくれてたのでユヒとえびっちが対戦したり
したあと、Uちゃんが本編を攻略。しかしながら、ワールド1-1攻略前には70数基あったマリオが、
ワールド1-3を終わるころには25基以下になってた辺り、Uちゃんはやっぱりすごいと思う。
あとは、無印KHを出してきて、ユヒ(未プレイ)とUちゃん(途中までプレイ済み)がやってるのに、
えびっちとふたりでツッコミ入れたりしてました。ユヒはニューゲーム(最初から)だったんだけど、
彼女のゲームセンスはすごかった。回を重ねるごとに戦闘内容がスマートになってくんだもん。
Uちゃんはアグラバーからプレイしてたんだけど、さっきマリオで50基減らした人とは思えない
戦いっぷりでした(ほめてるよ!

*****

しかしながら、これだけ飲み食いしてバカ騒ぎしても結局ひとり1810円で抑えられてるのがすごい。
おうちクリスマス安上がりでたのしいです^p^

******

そんな感じで大掃除してますが、管理人は明日から帰省いたしますー。しかし地元帰りたくねえ!
絶対雪積もってる! 絶対路面凍ってる! ……ええまあ、くるま運転して帰るよ^p^←死亡フラグ
でも雪道慣れておかないと将来的に困るからな……。

とりあえず掃除再開します。

[ 2009/12/26 15:08 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

あのアップルパイやっぱり美味かったね!値段もお手頃だし

お酒まだあったんだねちょっと欲しかったな(笑)
[ 2009/12/26 17:32 ] [ 編集 ]

ん~、楽しそうですねぇ、いいなあw

酒が少ない、というかオレ的にはその量ですと

 呑 ん で な い よ

レベルだな(・∀・)

[ 2009/12/26 18:49 ] [ 編集 ]

れすれす!

コメントありがとうございますー!

えびっち>
ほんとあれはうまかった! 芋好きにもたまらない感じでしたな(*´∀`*)
酒まだあったよ! てか言ってくれたら普通の白ワインとかカルーアとか日本酒もあったよ、ウチ(笑

Halkwyさん>
じっさい楽しかったですよ! 開催場所がウチなのは「ゲームしたいから」だったくらいですし(笑
まあ日本酒の空き瓶が出てない時点でそれほどじゃないのは察していただけたかとw
[ 2009/12/26 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1578-e820be84


