スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相互リンクまとめ! 

なんだかみなさん(相互)リンクのブログやサイトについて熱く語っていたようなので、自分もすこし
乗っかってみることにしました。とはいえ、このブログのリンクは個人ブックマークも兼ねてるので、
相互でない人もおおいですw というわけで、相互の方と最近リンク追加した方について書かせて
いただこうかと思います! うへへ、改めて書くとなるとちょっとわくわくしてくる(笑
基本的に他人のブログ/サイトの宣伝仕様にする予定なので、書き方が何も知らない人向けです。

サンプル↓
○蓮葉けろ/つんばる未完成日記
 苗字の読み方は「はすのは」。基本的に「はすのは」や「けろ」と名乗るが、ピアプロやニコ動に
 顔を出すときは「つん」と名乗ることにしています。趣味モノカキですが、ブログの内容は大概
 とりとめない日記。音楽と活字の話題が多いです。あと、どういうわけか性別を勘違いされがち。

名前の前のしろまるは女性、くろまるは男性です。【】←この括弧の中身は、ブログ/サイトの名前と
ブログ/サイトへのリンクになっています。だいたい詳しいことはコメント欄のみなさんのコメントが
物語ってます。ようするに、以下は独断と偏見が多分に入っています(笑)。ではでは、いってみよー!

******

●天ヶ瀬らいるさん【あんだんてらいおん】【へたれらいおん
 苗字の読みは「あまがせ」さん。出会った時はモノカキさんでしたが、再会したら絵師さんになって
 いた人。管理人が高校生の時からお世話になってるので、オンではたぶん付き合いが一番長い人。
 ブログは、サークルの連絡用と個人用で分かれてますが、基本的にお絵かきの話が多いです。

○ayaさん【Unknown Nova
 ありかさん(後述)経由で知り合った、絵師さんです。漫画の趣味がだいたい管理人と一緒です。
 ブログは日記がメインですが、書き口の感性が若くて羨ましいです。

○桜宮小春さん【春色鴉
 読みは「おうみやこはる」さん。通称「こはさん」「嫁」。ピアプロ経由でお知り合いになった
 モノカキさん。柔らかくてあったかいお話を書くひとです。ブログでは色々とゲームのプレイ記を
 つけているようです。現在バイオ4とポケモン(エメラルド)攻略中だそう。

○きょうさん【ポエムな気分
 じんわり心に馴染むポエムを書いていらっしゃいます。すてきな写真も多くブログに載せています。
 きょうさんには心が荒れている時期にすごくお世話になりました。

○朔乃錫果さん【本棚の隅っこ】【図書室の片隅。
 読みは「さくのすずか」さん。ピアプロ経由で知り合ったモノカキさん……だと思っていたら、
 ふたを開けてみたら、絵も描けるわ歌は歌うわコスプレするわ、まあとにかく多才な方でした。
 ブログでは西尾維新を叫んでいたり、絵を載せていたりします。

●周雷文吾さん【AROUND THUNDER
 読みは「しゅうらいぶんご」さん。ピアプロ経由で知り合ったモノカキさんですが、基本的には
 一次創作のモノカキさんだそうです。サイトにはオリジナル作品のほか、詩もあったりします。

●蒼竜渚さん【蒼穹の彼方
 読みは「そうりゅうなぎさ」さん。らいるさんに次いで付き合いの長いひとだと思います。
 絵師さんですが、サイトではゲームレビューなんかもしてらっしゃいます。

○地下室toy-box
 別名「女王」。リア友のひとり。大学で知り合ったのだけれど、知的で達観したお嬢さんです。
 こいつもモノカキですが、ブログは基本的に気まぐれ更新で、本や映画の感想なんかが多いです。

○novたん【野ブログ
 別名「のぶたん」。呼んだことないけどw 大学での管理人のリア友です。原チャと旅と写真を
 こよなく愛するひと。日記には、研究がらみの雑記などふくめ、写真付きの記事が多いです。

○フェルトンザックフェルトのうたかた日記
 通称「フェルト」。管理人とは高校の時からの長い付き合い。腐れと変態に理解のあるドM。
 ブログでは腐った発言してるか、萌えて暴走してるか、落ち込んでるかのどれかです。

○+KKさん【Nine Days' Wonder
 名前の読み方は「ぷらすけーけー」さん。たすけーけーさんだと思っていた時期が私にもありました。
 通称「ぷけさん」「相棒」。ピアプロ経由で知り合ったモノカキさん。緻密な描写をするひとです。
 ブログはできたてほやほやですが、日記の合間にお話が載るにおいがぷんぷんします。

○水野ありかさん【ReBirth Wings】【Elemental Wings
 fc2のトラックバック機能で知り合ったという、珍しい巡り合わせの初相互さん。
 ブログは主にKH・スクエニ関係の情報ブログで、サイトのほうは音楽と一次創作がメインです。
 音が作れて絵が描けて、文も書けちゃう多才なひとです。

○蜜toxiCandy
 ブログ名の読みは「ときしっくきゃんでぃ」で、合ってたっけ? 通称「みっさん」「みつん」。
 文字読み動画を見た方ならご存じの、絵師です。高校の時は管理人と一緒に打楽器やってました。
 ブログには、ふわふわとした日記を書いてます。HPも制作中のようです。

○望月薫さん【月兎の呟き
 名前の読みは「もちづきかおる」さん。ピアプロで知り合ったモノカキさんのひとりです。
 ブログでは、日記に混じってときおりカイメイ支援や動画支援をされてます。

○夜風翼/西の風さん【夜の風に寄せて
 名前の読み方は「よかぜつばさ」さん……ですよね? あれ? 「よるかぜ」さん……?(ぁ
 ピアプロ経由で知り合ったモノカキさんで、VOCALOID MEIKOとKAITOのマスターでもあります。
 丁寧でやさしい書き口でお話を書くお姉さま。ブログは日記主体ですが、ボカロ要素が沢山です。

******

で、リンクに追加したのが

●Halkwyさん【日々平穏
 読みは「ハークウィ」さん。こはさん経由で覗きに行っていたのが慢性化し、コメントをしたり
 されたりしながら、いつの間にかリンク追加の運びになりました。ゲームの実況や生配信をされて
 いた方だそうなので、ブログにはゲームの話題や動画の話、日常の話が多いです。

リンクは基本的に「リンクフリーに甘えた先制攻撃」な管理人です(´ω`)てへー
というか、このブログ自体が個人用のブックマークと化してるので、入れざるを得なかったwww

******

あ、記載されてしまった方、内容に虚偽とか勘違いとかみつけたらなんなりと仰ってくださいー!
性別には自信があるけど、なまえの読み方とかすごく不安なんだぜ……!^p^←

[ 2010/01/03 20:47 ] 日記 | TB(0) | CM(13)

あら、先手を打つつもりで書きに来たのに、後手になっちゃいましたね?
リンクを貼ってくださってありがとうございます^^

よければ、こちらからもリンクを貼らせていただこうかと思うのですが、よろしいでしょうか?

っていうか張りますね。←

今後ともよろしくおねがいします。
ではまた(*^ー゚)ノシ

そうそう、ブログの内容、「仕事の愚痴も多い」と追記お願いしますwwwwww
[ 2010/01/03 22:36 ] [ 編集 ]

そういえば。

良く考えたら読みづらいですよね、私の名前w
「よかぜ つばさ」で合ってますよっ。二通りに読めるんだっけ、と、別所で略字を見かけてふと思ってはいたものの、…忙しさの中で頭の隅に追いやられてましたすみません(コラ

後、ブログの内容は最近完全に日記なので、その紹介だと語弊を招きそうです…w
調声に時間を割けるようになったら、調声についても、もう少し具体的に書きたいとは思っていますが。未来のマスターさんたちのためにも、自分の覚え書きとしても。
それがいつになるかがちょっと分からないので、調声のお話が読めるとは限らないと思うのですよ!w

それでは。
紹介並びに嬉しいお言葉ありがとうございました! これからもよろしくお願いしますねっ。
[ 2010/01/03 23:57 ] [ 編集 ]

フェルトちゃんといいわたしといい、身内の扱いがw
そうか…ふわふわしてるのか…
[ 2010/01/04 06:44 ] [ 編集 ]

紹介有難うございます!

…↑↑の“別所”が私の所の気がしてならないのでこの場を借りて謝っておきます、すみませんでした……

な、なんだか照れますねこれ!
“西尾維新を叫んでいる”が言い得て絶妙で吹きました(笑)そんなに西尾ばっかり叫んでますかね…?
あ、あと“多才”じゃなくて“全て中途半端”の間違いかと!

ではでは、有難うございました!
[ 2010/01/04 10:18 ] [ 編集 ]

私も書きたいなと思いつつ

なかなか進みません、こはです。リンク貼るときに毎回書いてるからなぁ……。

改めて「嫁」て言ってもらえると……なんか恥ずかしい、きゃ(*ノノ)←
じゃあ、けろ「姉さん」じゃなくて「旦那さま」と呼ぶべk(ry(自重しろ

ポケモンエメラルド、最近ダイヤモンドに浮気してあまり進んでないんでちょっと心が痛かったですw
……嫁(某鴉)の名前に、こっそりけろさんのとこのお嬢のお名前を借りて愛でてるなんて言えない(ぁ

柔らかくてあったかいお話……自分の文の印象を言ってもらえるとなんか恥ずかs(ry
いつものシリーズ(笑)と比べると、解釈の方は柔らかさ・あったかさ控え目ですけどね(滝汗
一度、そういう要素の欠片もない文を書いてみたいというのが密かな野望です←

さて、フラグを立てたところで、この辺で失礼します。
紹介していただけて嬉しかったです、ありがとうございました^^
[ 2010/01/04 13:45 ] [ 編集 ]

れす×5!

コメントありがとうございますー!

Halkwyさん>
Halkwyさんの日記を見て、相互フラグが見えたような気がしたので、調子に乗らせていただきました(笑
こちらこそリンクありがとうございますー! 管理人名は2つあるうちのどちらかだけでいいですよ!
仕事の愚痴www それ今の時期だからとくに、ってだけじゃないんですかwww
ともあれ、コメントに誘導しておきました(´ω`)←

夜風お姉さま>
いえいえ、こちらこそよるかぜだと思っていた時期があってすみません(笑)。私もいつのまにか苗字を
「はすは」とか「はすば」とか読まれていたりするクチなので、メールとかだとひらがなで「はすのは」って
名乗るようにしてます(笑)。紹介文ちょっと変えておきました、これでだいたい誤解はないかとw
こちらこそ末長くよろしくお願いしますー!

みつん>
そうだよ! 身内に優しくないのは仕様だよ! いつもどおりでしょ、今さらでしょ(笑
とはいえ、みつんの文は結構優しい方だと思うんだけど。

錫果さん>
とりあえず、戯言シリーズのみならず、「めだかボックス」の単行本の話が出てきた時点で、
「西尾の関わっている作品を網羅する勢いで西尾がすきなのか!」と感じたので^p^←
あ、貼り忘れてたボイスブログの方もリンク追加しておきましたー。たまに行ってますよ(笑

こはさん>
改めて書いてみると難しかったりしますよねw 自分はひとり2~3行の縛りを入れて書きました。
だ、旦那……だと……なんだか新鮮でいいですね、どうぞ呼んでみてくだs(お前ちょっと黙れ
某鴉の名前自重www じゃあその某鴉はきっと扱いにくいツンデレなんですね、わかります。
解釈の方は雰囲気を大事にしてる感じなので、選曲によっては温みがなくなっても仕方ないかとw
そう考えるとこはさんの文章って多彩だなあと思うのですよ。ちょっと分けてk(自重を覚えろって!
[ 2010/01/04 16:54 ] [ 編集 ]

こういう記事に自分の名前があるとニヤニヤしてきてやばいwww
紹介ありがとうございました!それと最近コメントとか残してなくてすみません…頻繁に覗いてはいるのですがw
「絵師」と書いて頂いている以上は、最近停滞ぎみだったり手軽なpixivに逃げ気味ですが絵のアップもしないと…!

それとコメント内でポケモンとNNの話が出ていたようなので、私も某男の子の名前をお借りしますねw
「ヘタレっぽくても出来る子」の願掛け込みでww←
[ 2010/01/04 20:37 ] [ 編集 ]

こちらでもリンクを貼らせていただきましたー確認済みのようですね。名前の表記のほう、訂正させていただきました(*∵)ゝ

そしてそして、紹介記事のほうも上げておきましたので、ご確認のほどよろしくです。
訂正などのご指摘ありましたら即時対応させていただきますゆえ、クレームなどはお早めにっ

ではでは、こんごともよしなに。(*^ー゚)ノシ
[ 2010/01/04 21:44 ] [ 編集 ]

れすそのに!

コメントありがとうございますー! 記事の相互さんホイホイっぷりに儂歓喜^p^

渚さん>
ニヤニヤ要素はなかったと思うのですが(!?)、眉を顰められなかったようではあるのでよかったです(笑
こちらこそ、あんまりコメントしてなくてすみませんw ここはひとつお互いさまと言うことで……^p^
そしてまたニックネーム自重www あれですね、長モノ持たせると強いんですね、わかります。

Halkwyさん>
名前表記確認しました、どうもありがとうございますー!
記事の方にも後ほどコメントに上がらせていただきますが、お酒の件は是非と言わせて下さい(笑
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(`・ω・´)
[ 2010/01/05 14:00 ] [ 編集 ]

そいつぉーてぇへんだぁ

無駄にブログを二つに分けてしまい、それどころか普通にツイッターでつぶやきまくってしまってるせいで日記更新滞りすぎな奴です。
どうもです。

裏で毎日絵は描いてるものの、リアルだと仕事→絵→仕事→絵→しごryみたいな生活送ってるのでぶっちゃけ仕事の話しかねぇ\^p^/みたいな
人のお仕事の話だと愚痴っぽくなりがちだし、ネタを自分で見つける元気も

ハッ 何人のとこでネガってんだ!
よーっし、おにーさんがんばっちゃうぞー

ということでありがとうございました! よろしくお願いしまう。しまう!
[ 2010/01/05 20:25 ] [ 編集 ]

れすそのさん!

コメントありがとうございますー!

なんだか意外とついったはじめてる人多いw やっぱいいんですかねー、ツイッター。
社会人(てかお仕事あるひと)だとやっぱりそうなりますよねw お仕事お疲れ様ですー。
ネタ見つける元気が絵に向いてるってことでいいんじゃないですかね! 好意的解釈!(笑
こちらこそ今年もよろしくお願いしますー!
[ 2010/01/05 22:21 ] [ 編集 ]

いつのまに!

ここ数日、ピアプロの更新でいっぱいいっぱいな文吾です。

気付けばご紹介頂いたようで、ありがとうございます。
何というか、自分のはクオリティ低い物しか書けていない、なんとも残念なサイトになってるので……はぁ。
もっとじょうずになりたい。

基本的に一次創作なのは、二次創作がむつかしくていっぱいいっぱいだからです。
ボカロ二本目の二次創作も書き終わりましたので、そろそろ更新致しますよ!
[ 2010/01/06 21:22 ] [ 編集 ]

れすそのよん!

コメントありがとうございますー!

相互さん全員はさすがに骨がおれましたが、やってみると楽しいもんでしたよ!
自分も一次創作の畑の人間でしたが、二次創作の方がキャラや世界観が定まってるので、
一次創作よりもわりとらくに感じてます。ここらへんはひとそれぞれなんですかねー。
更新頑張ってください!
[ 2010/01/06 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1590-8929a2ea


