スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

指定型学園生活バトン! 

「自分ちのマスターさんでピアプロのモノカキさんたちにやってもらいたい気が」と言われたので。
嫁の望みならしかたない。というわけで、こはさんからもらってきたバトンだよ!
わざわざ罰ゲームのつかないバトンをもらってきたのは仕様です。旬だったからと言わざるを得ない。
バトン名なかったけど、ぐぐったらバトン名らしきものが出てきたのでこれでいきます。

しかし、アキラの性格はほとんど私を劣化継承してるので、マトモな答えにならない予感が!(ぁ
期待はずれは承知でどうぞ! ちなみに予約投稿です。これ書いてるのは10日の夜^p^←

繁忙期を見越した記事の仕込みだぜ!(努力の方向がおかしい

******

【指定型学園生活バトン】
ルール:『』の中に指定された人物名を入れてください

というわけで、最近大ブレイク中(?)の「東雲晶(アキラ)」でいきます。それなんて俺×俺?

1、あなたは『アキラ』と同じクラスになりました
 ⇒たぶん、よっぽどのことがないと半年くらいお互いの存在に気付かないと思います。

2、あなたは『アキラ』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?
 ⇒「よろしく」「おう、こちらこそ」どっちがどっちでもいいです。お互い無愛想。

3、『アキラ』が教科書を忘れて困っているようです。どうする?
 ⇒たぶん隣のクラスとかから自力で調達してくると思うので、私の出番はないはずだ。

4、体育祭です。『アキラ』は何の競技に出ると思う? 活躍する?
 ⇒たぶん全員強制参加の競技にしか出ません。その他大勢程度の活躍をするかと。

5、文化祭です。『アキラ』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?
 ⇒何の劇でも、とにかく出なきゃいけないんだったら「ナレーション」。声の出演。
  理由は動くのが面倒だから。そして本音は劇なんて出たくない。照明とか大道具とかがいい。

6、文化祭、『アキラ』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースで回る?
 ⇒面倒なので私が断る(台無し

7、文化祭、あなたと『アキラ』のクラスは一体何の出し物をするの?
 ⇒たこ焼きとか売るんじゃないかな(適当)。私はとくに手伝いませんよ。たぶんアキラも。

8、服装検査、『アキラ』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?
 ⇒頭髪かなあ。茶色すぎるとか。天然なのにあんまりだよね(※1)。

9、修学旅行です。『アキラ』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?
 ⇒どこに行くかによるけどなあ。京都あたりなら神社仏閣めぐり、東京なら最高裁判所とか国会。
  北海道なら牧場とか港とか。沖縄なら戦時体験を聞けるところを巡るんじゃないかなー。

10、修学旅行、『アキラ』の部屋に遊びに行ったあなた、『アキラ』は一体何をしていた?
 ⇒同室の子が持ってきた漫画を回し読み。もしくは同室の子が持ってきたゲームで対戦。

11、『アキラ』はクラスではどんな存在? どんな人と仲が良い?
 ⇒とくに目立ったところもなく、とくに埋もれることもなく。部活関係の人と仲がいいと思う。
  あとアキラと音楽の趣味があうひとで、聴く耳のともなうひととか。これ後半重要。

12、『アキラ』が先生に叱られていました。一体何をしたんだと思う?
 ⇒服装検査で頭髪ひっかかって、次の服装検査で黒に染めてきた、とか(※1)。

13、『アキラ』と一緒に下校しました、一体何の話をする?
 ⇒音楽の話かなあ。打楽器オタトークしたいです。あとボカロの話もききたい。

14、『アキラ』と二人で下校、寄り道をしようと言われました、どこに行って何をする?
 ⇒甘いものが食べられるところで、上記の打楽器オタトークの続きを。

アンカーで走り切った気になってるので、ここらへんにバトン埋めときます。欲しい人は掘り起こして
いってください。そのときは、ぜひ『』内に入れる人物を「いちばん最近目・耳にしたキャラ」で(笑
二次元三次元問わず、文字・絵・声・その他媒体問わず、「最後に見た・聞いた」キャラで!(笑

カオス臭が漂ってまいりましたが、だれか掘り起こしてやってくれる猛者はいないものか^p^

******

※1:私の出身高校の服装検査について。
 ウチの高校では、天然茶髪だと地毛の証明書をもたされました。染髪とパーマは当然禁止でしたが、
 髪が黒いとだいたい頭髪の検査はスルーされていたため、本気で一回髪を黒染めして服装検査に
 臨もうかと思っていた時期が、私にもありました。

結論:私(及びアキラ)の学校生活に皆が期待したようなネタはない。

******

個人的に、学校祭とか体育祭とかいちばん嫌いな行事でした。というか、「学校行事」が嫌い。
群れたくないよおおおなんでそんな面倒なことしなきゃいけないのさああああ。

学校祭は吹奏楽のステージが終わったら、練習室に引きこもって1日が終わるのを待ってたし、中学の
体育祭では、私の出た種目は応援合戦(太鼓=BGM担当)と綱引き(強制)だけだったよ! 適材適所。
高校での球技大会は、フェルトとチェスやってた気がする。あれ、学校祭だっけコレ?
授業にたいしてもそんなにまじめじゃなかったけど、成績は学年全体の上位1/3~1/4から外れたりは
なかったし、授業中のことを思い出せと言われても、中学の時はひたすら文庫持ち込んで読んでたとか
高校の時は世界史が昼寝かお絵かきか創作か譜読みの時間だったとかくらいしか覚えてない。

クラスには馴染めてないわけじゃなかったけど、どう考えても部活に情熱の比率が偏っていたせいで、
結局4月から同じクラスで過ごしてても、1月過ぎくらいにやっとクラス全員の名前を覚える感じでした。
そして卒業後1年しないうちにコロっと忘れるという体たらく。2年間同じクラスだったでしょ! とは
いろんな人に言われたお小言^p^←しかし思い出せないもんは思い出せない。

クラスで仲良しって言えるくらい仲良しだったのは、吹奏楽部員を抜かせばフェルトと酒豪くらいの
もんだったような気がする!(笑) 受験期になってようやく、迎えの遅い組(生徒会長とか)と仲良く
なったくらいかな。なんという純粋培養されたオタク。

吹奏楽オタ的な意味でも二次元オタ的な意味でも活字オタ的な意味でも学校生活はオタクライフ。
だからそういう学校行事とかクラス内の何たらに価値を見出した「学園モノ」が書けないんだよ!

中高時代には吹奏楽しかしてなかった、ってのは、あながち誇張じゃない気がしてきた……。
いや大学に入ってからも、吹奏楽オタ(打楽器オタ)っぷりはあまり変わってないわけだけど……(笑

[ 2010/01/14 00:04 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1603-5164c688


