 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発表会! 

しかしあれは発表会なんて生易しいもんじゃない。
仮に発表会という名前がついていたとしても、それは発表会という名の 公 開 処 刑 だ!

******

というわけで、卒論発表会に向けてパワーポイントとかレジュメとか作ってる管理人です。
ウチの研究室は、卒論を提出後、卒論発表会で卒論の内容・結果を発表して、研究室の先生とか
指定論者になっている院生の先輩から卒論の足りない点についてフルボッコ指摘を頂いて、それを
修正して再提出、というプロセスを踏むんです。……ふへへ、生きた心地がしないぜ。

ところで、私及びUちゃんの指定論者のひとなんですが。ぶっちゃけ去年からお世話になってるゼミの
院生の先輩なんですが、すごくよくできた方で、ゼミの先生に似てか素なのかよくわかんないですが
おちゃめなどえすさんなので、正直卒論発表会では身内からの質問が一番怖いっていう。
いつ背中から撃たれるんじゃないかと背後を気にしながらする卒論発表会! 泣きそう! 泣かない!

ま、発表中は みんな 孤独な戦いを 強いられるんだけどネ!

とりあえず明日は指定論者の例の院生さんと打ち合わせみたいなことするので、それまでレジュメと
パワーポイントを作って……ああああ既に胃が痛い……。

******

うぅぅ、公開処刑に臨む気持ちってこんな感じなのか……でもこれもしかしてもっと追い込まれたら
なにか悟れるんだろうか……きみはーおーうーじょー、ぼーくーはーめしーつかーいー……(違

[ 2010/02/07 16:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1631-7fe1cae9


