スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツイッターの功罪! 

今までツイッターの存在は知っていても、ツイッターに手を出してなかったのは、ひとえにブログに
書くネタがなくなると思ったからなんですよね。呟いたら呟いた分だけブログのネタが減って行く、
そんな気がして手出しできなかったんですが、いざやってみると、意外とツイッターから入ってくる
情報も多いんですよね。これはやっててよかったなあ、とか、考えさせられるなあ、と、思うことも
しばしば。自分がフォローしてる人は自分より年上が多いってのもありそうですが、すごく価値観の
多様なひとたちのなかにいるので、学ぶことがいいです。
あと、なに呟いてもいいなあっていう安心感みたいなのがあります。ここで言えないような本音も
垂れ流してます。周りに害ですが、どうせ呟きなので、さらっと流そうと思えば流せるんですよね。
俺が死生観語ってるきもちわるいひとでも、カキモノに悩めるいいとしして厨二なひとでも、まあ
ブログならずっとトップページにとどまり続けて周りも私も妙な気分になるけど、ツイッターなら
誰かが発言すれば流れるわけ。私はコレがいいシステムだわーと思うのです。

が。
自分は結構PC作業が多くて、ネットしてない時でもだいたい携帯が手元にあって、ほとんどアクセスに
困らない環境にいるので、思ったことを思った瞬間に呟きまくるんですが、腰を据えて考えるべき
話題もつぶやいちゃって、「考えた気になってしまう」のが難点です。もうほんとこの鳥頭なんとか
したいんですが、なんともなりません。自分はどっちかっていうと覚えておかなくちゃ! っていって
メモをとるんだけど、そのメモをとったことに安心して、覚えておかなきゃいけないことを忘れて、
ついでにメモもなくしてしまうようなひとなので、これはあんまりモノカキ脳的によろしくない。

とかいいつつ、呟くのはやめないんだけどね。何をしゃべっても喋り足りないかんじというか、結局、
考えてることととかびっくりするくらい沢山出てくるので自分でもかなり驚いているところ。本気で
自分の頭をかち割って、中身を見てみたい。たぶん人間の脳の容量に収まらないほどの妄言と妄想と、
あとなんかいろんなもんがあふれるだけ入ってる、気がする。

******

とりあえず、私は自分のツイート漁って、ブログのネタにしようと思ってた動画を掘り出そうか。

[ 2010/02/17 21:09 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

自分のツイートは仕事の愚痴と変態妄想でしか構築されてないので、なんて中身のないものだろうとか思いました。
[ 2010/02/18 20:51 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

変態妄想は自分もかなり垂れ流してますよwww というからいるさんもついったやってるなら
フォローさせていただきたいんですが(笑
[ 2010/02/19 20:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/19 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1648-d4302653


