スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業旅行珍道中いちにちめ! 

身内のやつに先手を取られて、至極あっさりと、しかし要点をおさえた卒業旅行レポを書かれた今、
果たして私が書く旅のレポートに需要があるのかどうかははなはだ怪しいですが、ここでも書くよ!
いちにちめから、実況はツイッターでやっていたんですが、私がまとめ書きたいからな! 書くよ!

要するに管理人は書きたがりです。

というわけで、長くなる&写真いっぱいなので追記にぶちこんでおきます。

******

まず朝っぱら起きてから\箱根/\温泉/\温泉/\第三新東京市/\箱根/とかツイッターで
騒いでました。方々から落ち着けコメいただきました。浮かれすぎサーセン。

1日目の行動範囲は横浜。羽田空港から横浜まで移動の間に、管理人唖然。なぜかというと、まず
電車に開閉のボタンがない。更に電車の本数が半端ない。そして走るのもとても速い。
しじゅうきょろきょろして呆れられたり苦笑されたりしましたが……だって! だって! 仕方が
ないじゃない、正真正銘のおのぼりさんなんだもの!
ちなみに管理人の生息域の電車では、ワンマン電車というのが大半で、無人駅も相当数あります。
1駅分の区間も、場所によってはだいぶ長いです。なんせ山の中通ったりしますからね。だから、
ドアが自動で開いたり閉じたりするなんて! 3分おきに電車が来るなんて! 1駅にかかる時間が
どこに行くにも3分以内なんてありえない! ってな気もちになるもんですよ。リアルこんな感じ↓

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】たこるかんとりーがーる【オリジナル曲】

で、辿り着いた先は横浜駅。ここで、先に関東方面に来ていた人と合流したのですが、ひとが多くて、
思わず恐怖と畏敬の念を覚える管理人。右も左もわからないながら、駅構内のベトナム料理のお店で
おひるごはん。フォーと生春巻き、それにデザートはぷりんセットを頼みました! おいしかった!
P1000150.jpgP1000149.jpg
フォーは初体験ながら、パクチーも初体験してきました。嫌いじゃないけど奴は個性が強すぎる(笑

******

横浜駅から、八景島シーパラダイスに移動。イルカ・シロイルカ他たくさんの動物見てきました!
シーパラでは時間的にちょうどよく各種ショーも見れて大満足! 動物たちの芸もさることながら
司会のおねーさん(たしかお名前はめぐちゃん)のテンションの高さに感動してきました。
あのひとあそこまでなるのにたくさんの練習と苦労があったんだろうな……。と、変にしみじみ。
いるかしろいるかサービス精神旺盛あしか
……さっき確認したら、水族館だけで40枚以上、シロイルカだけでも15枚も写真撮ってたよ……!
いくらなんでも撮りすぎだよ! どんだけすきなの。でもね、シロイルカって頭ぷにぷにしててさ!
かわいーんだよ! かわいかったんだよ! あののっぺりした優しい顔が! かっわゆくてさあ!
ちなみに管理人、シロイルカは初めて見ました。……あれ?

******

シーパラダイスを出て、夜ごはんは中華街でした。いやあ、さすがにチャイナタウンなだけあって
チャイニーズ多いね! 何言ってんのかじぇんじぇん聞き取れません。とりあえず、お店の勧誘を
されていることはわかる。しかし、みんな胡散臭くみえました(中華街のみなさんごめんなさい)。
で、飯についての条件が、
Sちゃん「歩きながら食う? それとも店でがっつり?」
管理人&A氏「がっつりがいい!」←よく食う女子ふたり
Uちゃん&ゆひ「あと、どうせなら円卓がいい!」←雰囲気だいじな女子ふたり
だったので、何軒かオススメチラシを頂いて、その中でも条件に合うところを選んで勧誘のお兄さんに
勇気をだして声をかけて、案内を頼んで、やっとこさごはん。道中なにか話しかけられたけど何を
言われたのかまったくわからなかったので、管理人はつんとしてました(笑うくらいしろよ

入ったお店は、円卓個室で2000円で中華食べ放題というぜいたくでお財布に優しいお店! 料理の
質も良くておいしかったです! 調子に乗って沢山頼み、調子に乗って沢山食べてきました。
シーパラで写真を撮りまくったもんだから携帯の電池が死んでしまい、残念ながらお写真なしです。
でも、あの回転率だとまともな写真は撮れなかったと思います。せっかく円卓の個室なのに、殆ど
円卓が回らない食べ方をしていました。円卓に複数皿が乗る時間が少ないってどういうこと。

お腹がいっぱいになったところで、中華街をぶらつきつつ、雑貨など見つつ、横浜のホテルまで移動。
ぱんだTしゃつ
中華街で、友達とおそろで買ったTシャツ。背中にCHINATOWN PANDAMANって書いてあります。
パンダマンってONE PIECEのアレ? とか思いましたが、中華街の中でぱんだ型のあんまんが売られて
いたので、ぱんだまん=ぱんだのあんまんなんじゃないかってことで落ち着きました。

******

そんなこんなで1日目終了! 思いのほか長くなった……2日目はとうとう箱根上陸ですが、記事を
わけます! ということで、あとで2日目3日目も書いてうpしますー。

[ 2010/02/27 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

なんやかんやで濃い3日間だったからね( ̄▽ ̄)b

と、ブログを見ながら日テレで買ったぽにょの折り紙をやってみてる今日この頃(`・ω・)
[ 2010/02/28 00:55 ] [ 編集 ]

どういうこともなにも、円卓がまわらない原因にはアナタが大きく絡んでいると思いますよw
[ 2010/02/28 01:50 ] [ 編集 ]

れすれす!

コメントありがとうございますー!

えびっち>
あれw 甥っ子姪っ子へのおみやげじゃなかったのか、ソレwww ほんと3日ずっと濃かったよね!
密度濃すぎて現実に戻ってくるのがつらい(´ω`)笑

ゆひ>
ナ、ナンノコトカナー(;゜Д゜) ってか私だけのせいじゃないだろ! 皆食ってたじゃんか!
[ 2010/02/28 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1658-bcaa5c89


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。