 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業旅行珍道中ふつかめ! 

ということで、二日目です。二日目は、横浜から箱根に移動し、そのまま温泉宿にお泊まりでした!
で、この日もツイッターで実況してたんですが、横浜に泊まってる夜中の間に1回ツイートを残して
いたんですよね。なにについて呟いてたかっていうと、室温。

エアコン切り忘れて寝てたんですよねー。その上2段ベッドの上ベッドに寝てたもんだから、寝汗が
ひどくて、背中の不快感で起きたんですよ。案の定着てたTシャツは湿ってて、若干残念なきもちに
なりながら、ホテルの寝間着だけ着て寝ましたw

ってことで、メインの箱根だよ!

******

箱根湯本の駅に到着して、まず思ったのがほんのり硫黄くさい。これぞ温泉街なんだろうなー、と
思いながら、温泉街をぶらぶら。どこの温泉街でも、だいたい観光地だからか、お店の人や地域の
人がすごく優しいんですよねー。温泉のよいとこだと思います。そして更によいことに、だいたい
お店の店先には試食品が並んでいるんですよね。ここぞとばかりに食いまくってきました。
まず、はちみつ屋さんで、蜂蜜をつかった果実酒2種を試飲。巨峰蜜・アセロラ蜜・ゆず蜜
いただきました(そしてゆず蜜を買ってきた)。で、干物屋さんでアジの干物など3種類のあぶりを
いただきました。干物も箱根名物なのだと初めて知ったよ。干物はおいしかったのだけど、冷凍で
保存しないといけないということで、購買は断念。お次は温泉街らしく温泉まんじゅう。お店で
ほうじ茶をサービスしてる所も多くて、お茶とおまんじゅうでぜいたくな気分。ゼミの先生に
おみやげはおまんじゅうにしました。で、練りもの屋さんでかまぼこさつまあげをいただいて、
梅干し屋さんで梅干しを数種類食べ比べ。
どんだけ食うんだよ!

箱根湯本駅周辺での散策は、お土産さがしも兼ねた散策だったはずなのに、私に関しては試食が
メインだったと言わざるを得ない。あ、でもちゃんとお土産も見てきたんだよ! これとか!
P1000092.jpgP1000088.jpgP1000091.jpg
どれを買うかものすごく悩んだ末に、一番右のまんじゅう買って帰ってきました。しかたないよ、
世代だもの……! エヴァは深いアニメだよ、観てると鬱々としてくるけど(*´Д`)

******

適当なところで、強羅駅まで移動。箱根登山電車だよ! 赤くて可愛い車体でした。箱根湯本の
周辺でかなり食べたので、お昼ごはんは軽めにおそばでした(笑)。でもこのおそばもおいしかった。
で、おそばを食べてから、ケーブルカーとロープウェイで、大涌谷まで。
P1000067.jpgP1000087.jpgP1000083.jpg
ロープウェイから見下ろす大涌谷の景色すごかった! もののけ姫のタタラ場みたいだと思った!

で、大涌谷にはなにをしに行ったのかというと
P1000080.jpgP1000079.jpg
大涌谷名物黒玉子! そこ、また食べ物かとか言わない! まあ要はゆでたまごなんですが、
見ての通り殻が黒いです。温泉の硫黄と、卵の殻の鉄分が化学反応を起こして硫化鉄になって、
黒くなるんだ……っけ? 硫化鉄のあたりはたしかほんとう。まあ、なにはともあれ、中身は
おいしいゆでたまごでした。お空の下でたべるゆでたまごうまいよね!

******

そしてその足で星の王子さまミュージアムに行ってきました! 星の王子さまがメインというより
サン・テグジュペリがメインな感じでしたが、事前にあんまり勉強して行かなかったので、すごく
ためになりました。サン・テグジュペリは飛行機乗りだったのね……。
P1000078.jpgP1000077.jpgP1000076.jpg
たたかう飛行機乗りのメンタリティにはすごくあこがれます。サン・テグジュペリの人生凄い。
お話の深みが人生経験だけに左右されるとはいわないけれど、星の王子さまの深さがどうして
うまれたのか、すごくよくわかった気がしました。泣きそうでした。

******

そして夜は温泉宿で1泊! ごはんもお部屋もお風呂も大満足! お風呂複数回はデフォルトさ!
P1000072.jpgP1000071.jpgP1000070.jpgP1000069.jpg
しかしながら……右2つの画像、風呂の脱衣所に貼ってあったポスターなんですが、うん。
まさか箱根に来てまでボカロ充できるとおもわなかった。風景に違和感のないのがすごい。

ってなぐあいに、2日目は終了! ……長えw でもまだまだ3日目も濃いよ!

[ 2010/02/28 15:17 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

今更ながら

エヴァ土産に釣られました(笑)
改めまして、お帰りなさいです。

なんだかお腹が空いてくるレポですね(笑)
って、えええ、何ですかその可愛いポスター…!
…見に行くにはちょっと遠いです、箱根(´・ω・`)

3日目のレポも楽しみにしております^^
それでは。
[ 2010/02/28 18:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/01 00:40 ] [ 編集 ]

れすれす!

コメントありがとうございますー!

錫果さん>
無事帰ってきましたよ! 2日目は食いまくってたので、必然的に食べ物のお写真が多いですw
ポスターの件、私も見てびっくりしたんですけど、これほんと絵も可愛いんですよね! 絵師は誰だ!
3日目も相変わらずカオスなレポートになってますが、楽しんでいただけてるようでなによりですー。

2010/03/01 00:40の方>
わざわざお届けありがとうございますー! あとで書いてうpっておきます^^
[ 2010/03/01 03:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1659-20ab4a11


