スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業旅行珍道中みっかめ! 

というわけで、やたらと冗長な卒業旅行レポもこれで最後だよ! 最終日は箱根を出て東京地区。
4グループに分かれ、指定の場所まで行って写真を撮ってくるという、都市型オリエンテーリング!

前日にくじでチーム編成し、チームサッカー(Uちゃん・Sちゃんのサッカー好きペア)、チームピアノ
サークル(ゆひ・A氏のピアノサークル所属ペア)、チームS研(S先生ゼミのYO子とH氏のペア)、チーム
方言(県北訛りのえびっち・県南訛りの管理人のペア)の4グループができあがりました。それぞれの
行き先ですが、チームサッカーは明治神宮、チームピアノサークルは三鷹の森、チームS研は浅草、
チーム方言は皇居&日テレ。写真を撮った後は各自16時30分まで羽田に集合、遅れた奴は飛行機に
乗れませんので置いていく! という、過酷な人には過酷な日程でした。

土地勘も方向感もまったくない管理人、えびっちには盛大に嫌な顔をされましたが、キニシナイ!

いざ、出陣!

******

昼に新宿で解散後、とりあえず東京駅に向かい、皇居を見ることに。ですが、管理人の手持ちが
若干こころもとなかったため、丸ビル地下のATMにてお金をおろすことに。
……ぱんだTシャツ着てくるんじゃなかったと心底後悔した瞬間だったよ!(´;ω;`)
日程3日目、木曜日はかなり暑い日でしたが、雪国から来た管理人はそこまで薄い装備をもっては
いなかったのですよ。そこで、1日目に中華街で買った半袖Tシャツにパーカー&ジャケットの
いでたちだったのですが、なにあの丸ビルとかいうところ、スーツでびしっとしたお兄さんとか
きりっとした服装のお姉さんしかいないんですけど! 超場違い! お金下ろしてからそそくさ
出てきました。うぅぅ、さすがのおのぼりさんでもちょっと恥ずかしかったんだぜ……!

丸ビルの中を通って皇居外苑まで徒歩で移動。しかし、皇居……外苑までしか行ってないのに、
なんですかあの広さ。びっくりした。ウチの大学を横断したよりも距離あるんでないかと思った。
外苑だけなのになんたる広さ! 庭ってレベルじゃねーぞ!
えびっち「皇居、中入ってみる?」
管理人「いい。だって入るまでがこんだけ広ぇーんだから、中なんかどんけ広いなよ!」
汗たらったらですお。でも、お写真は撮らねばならないので、記念撮影。桜田門などなど。
P1000062.jpgP1000064.jpgP1000063.jpg
/討ち入りじゃー!\

******

そして、新橋駅に行って荷物をロッカーに預け、日テレへ。
管理人「えと、次は新橋駅から、汐留? ってとこまで行くんだよね?」
えびっち「んー、多分歩ける距離と思うんだけど」
管理人「えっ、じゃあ歩こうよ」←金ない
えびっち「じゃ歩くかー」
と、えびっちの機転で徒歩移動。すると、これが意外とというか、びっくりするくらい近い。
とりあえず、新橋駅から汐留駅がとても近い。歩いて数分で行ける距離。そしてその隣に日テレ。
管理人「近いよ! ってか東京は無駄に駅が多すぎる! 汐留駅の存在意義ってなんなの!?」
えびっち「お台場までゆりかもめ延ばすときに、汐留がいちばん立地が良かったんでない?」
立ち位置が完全に実況のはすのはさんと解説のえびっちさんでした。どうもありがとうございます。
えびっちは都会も旅慣れてるので、あっちこっち行くのに迷いがなくて、管理人はたすかりました。

というわけで、日テレ大時計見て、ショップへ。日テレの中? 見てませんがなにか?(ぁ
P1000061.jpgP1000060.jpgP1000059.jpg
/どうみてもハウルの動く城\/半魚人ポニョきめぇ!\/ズームイン!\

そしてお昼は汐留ラーメン。器がいちいちかわいい! 食べ終わって店を出てから、隣にあった
アンパンマンショップにも寄って、アンパンマンとバイキンマンのパンを買って出てきました。
アンパンマンはあんこ、バイキンマンはチョコでした。私はもちろんばいきんまんの方を買った!
P1000057.jpgP1000058.jpgP1000053.jpg

******

さて、指定のお題は消化した後、残り時間は自由時間です。ということで、台場まで行くことに。
お台場と言えば、まあ、日テレも行ったことですしおわかりかと思いますが、目的はフジテレビ。
ゆりかもめを初体験! すごい! 無人なのに動いてる! そしてなめらか! 窓からは海やら
閉鎖できないと噂のレインボーブリッジまで見える! すごい! たのしい! かっこいい!
そこでふとえびっちと目が合うと、露骨に笑われる管理人。
管理人「何さー?」
えびっち「……いや、なんか……よかったねえ……^^」←なまぬるいまなざし
立ち位置が完全に子どものはすのはと保護者のえびっちでした。どうもありがとうございます。

そして無事お台場はフジテレビに到着。そして当然のようにショップに直行する私たち。
フジテレビ内部? 展望台? 行かないよ?
P1000054.jpgP1000056.jpgP1000055.jpgP1000051.jpg
……まあ、音楽女子ならしかたないよね、のだめトートに憧れてもしかたないよね……たとえ
ピアノが壊滅的に弾けなくても! いいんだ、私には打楽器があるから! しかしこのトート、
けっこういいお値段(7900円)するんですよねー。ひとしきり買おうか迷った末、えびっちの
えびっち「買って後悔はしないと思う。金はなくなるけど
とのひとことに、購入を決意。買ってよかった。買えてよかった。後悔はない。キャラモノかと
思ったけど、かなりつくりもしっかりしてるので、8000円のあてもあります。買ってよかった。

******

さて、そんなこんなでばたばたと買い物を済ませ、15時30分にお台場を出て、いったん新橋駅まで
戻って荷物をとり、浜松町駅から偶然にもチームS研と合流、モノレールに乗って一路羽田へ!
空港に着くと、先に着いていたのはチームサッカー。すこし遅れてチームピアノサークルも無事
羽田に到着しました。なんとか皆で帰れそうでなにより。
ま、チーム方言が帰れたのは全面的にえびっちのおかげだけどな!(管理人の貢献度は0)
ほんとうにありがとうございます。えびっちいなかったら怖くて歩けなかったよ東京なんて!

ちなみにこの日の羽田空港、朝から霧のために欠航・遅延が多くちょっと心配していたのですが、
予約をしていた飛行機が夜の便だったこともあり、無事に時間通り発着しました。
というわけで、最寄りの空港について、最寄り駅までのシャトルバスに乗って、そのまま駅で
解散しました。解散時の台詞は、「お疲れさまでした」「家に帰るまでが卒業旅行です」
これだけ聞くと一瞬年齢がわからなくなるのですが、みんなりっぱなだいがく4ねんせいです。

******

というわけで、無事2泊3日の日程を終え、帰ってきましたー!
ここまでレポート書くのも長かった……! 実は1日ぶんの記事を書くのに、1時間~1時間半は
確実にかかってます。濃すぎる。いくらなんでも濃すぎる。

すこしでも旅の楽しさが伝われば&身内には旅の思い出になればさいわいです。

また行きたいな!

[ 2010/03/01 02:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1660-05e0169a


