スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どや! 

4日に楽団の追いコン(歓送会)があったのですが、そこで、今年度の定期演奏会のDVDをもらって
来ました。毎年ちゃんとしたとこに制作してもらってるのですが、今年も編集のクオリティ高えw
演奏者のクオリティはどうあれ。

というわけで、遅まきながら視聴したわけなのですが、どや顔すんな俺www と、自分で
自分に突っ込まざるを得なかった。何のことかわからない人の方が多いと思うので以下解説。

******

去る年の12月、ウチの大学の吹奏楽団の定期演奏会があったのですが、そのプログラムの中に、
「3つのジャポニスム」という曲があったんですね。

こういう曲なんですけど。5分45秒くらいからティンパニソロなんですけど。ウチの楽団だと、
このティンパニ奏者が管理人だったんですよ。で、このティンパニソロ、すごく痩せるんですよ。
痩せるってつまり、鼓面移動が多いんですよ。
で、さらにウチの楽団がやると、これがまた指定テンポよりかなり速くなるんだわ。指定テンポが
160なのに嘘だろまじかよってくらい速くなるんだわ。ていうか速くするんだわ。私と指揮者が。

******

そこで、前述の話に戻る。そりゃあソロですもの、そりゃあ4年次ですもの、最後の定演だったし、
練習しましたとも。しこたま練習しましたとも。おかげで、練習でやったことないようなってか
たぶん今までやった中で最速のテンポでもトチりはしませんでしたとも。でもさ、だからってさ。
ソロ部分が終わった途端にどや顔すんなよ俺wwwww
いやきもちはわかる、きもちはわかるよ!? そりゃねえ、あのテンポでやった自分ほめたいよ!?
どや顔しても仕方ないって思うよ!? あんなにばっちり撮られると思ってないのもわかるよ!?

……もう俺、ステージでどんな顔していいのかわかりません……!(*ノノ)

******

ということで、思わず管理人がどや顔してしまうくらいがんばった定演のDVD、身内には見せれる
機会があると思うので、見たい人言ってくれれば貸します、よ。

[ 2010/03/08 01:26 ] 音楽系 | TB(0) | CM(2)

どんな顔だったか、だいたい想像ができちゃうなあ 笑
しかし見たい!
さあ、ビデオをうちへ郵送するんだ!
[ 2010/03/08 23:18 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

まじか。私そんな昔からどや顔してたっけか?(笑
おk、そしたらDVD焼いて送るから住所教えろ、というかお前は引っ越し多すぎて捕捉しきれんよ(笑
[ 2010/03/09 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1667-963b7c3b


