スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引っ越し完了! 

人生三度目の引っ越しは、実家への引っ越しでした。なんとか無事に終わりました、よかった!
ちなみに引っ越し作業開始時刻は9時でしたが、前日に部屋を汚部屋状態にしたまま飲み歩いて
いたりしたものだから、まあ9時まで用意ができてるわけないですよね(爽笑
13日の午前5時(帰宅時間)に、ちゃんと運べる状態になってるダンボールが2つってどういうこと。
予告通り9時くらいに引っ越し作業に来た親には「だから早くから準備やっとけって言ったべ!」と
叱られました(そりゃそうだ

でも、もう6畳間ある街からいなくなるんだと思うと、友達と遊びたくもなりますよお母さん!
(しかし、実家から6畳間のある街までは電車で行ける距離なのでそんなに遠いわけではない)
前日から飲みまくってたのに、それから寝ないで準備してたんだから、努力は認めてお父さん!
(しかし9時の時点で食器を含む台所用品が全く手つかずだったのは失敗だったと思う)

結論:引っ越しは計画的に

******

というわけで、実家の自室から更新してます、管理人です。実家だからって何の設備が増えたりも
減ったりもしてないわけですが。自分ちでも今まで使ってたノートPCを継続して使ってますし、
自室にPCがあるので、特に今までと環境が違うということもなく。ただ、スカイプの音声通話は
やりにくくなるかもしれません。家族に「誰と喋ってんの?」って言われて、このしくみを上手に
説明できる自信がないwww

実家の人間はことごとく機械に疎いので、実家のノートPCはまともにネットにつながらないという
理由で、随分前からワープロと化しています。要らないファイル削ったり、使わないプログラムとか
消したりして自力でなんとかしろよと思うのですが、何が必要で何が必要じゃないのかもいまいち
わかってないひとたちなので仕方ない。
そんなもんだから、私が実家に帰ってくるってことは、つまりネット回線も復活するってことで、
だいぶ期待されていたのはわかってたんですが、

まさか実家のプリンタを修理に出してないとは思わなかった。 ※過去記事に飛びます

管理人「親父、なんでプリンタ修理出してけねの」
親父「だっておめ、良いプリンタ持って帰ってくるべ。したらダメプリンタ捨てるし」
わかってる父さんそういうひとだよね!
それにしても、まるでリンク先の記事で私が涙目になったことなどなかったかのように言うなよ。

とりあえず、管理人のPC周りの環境は変わりません。

が、私のPCを家族共用にしようとするといろいろ不具合が出てくるわけで……!
マイドキュメントの中に入ってるアレやソレやなんか見られた日には、「PC燃やして!」って
なること請け合いです。基本的に昔の文書も捨てない人なので、ちょっとアイタタタなアレや
ソレも保存されてるわけで、そんなの掘り返されたらお姉ちゃん泣いちゃう。

******

そんなこんなで、私の趣味を蹂躙されないための策(言いすぎ)として、家族用のアカウントを
作ってみました。が、家族用のアカウントでなぜかネットに繋げない事態が……!
えええなんでー? と、さっきから首かしげてます。
もうちょっと別アカウントの方を弄りまわさないとなあ……。

なんで私に回ってくる仕事は家人の誰の知識も参考にならないことばっかりなんだよ、もー!

[ 2010/03/14 01:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あー、うん、引越しは計画的に☆

お疲れ様です。まるで我がことを振り返るがごとくの心境で読んでました。高原おにーやん(笑)です。

そうねぇ、オレのPCは共用にしても問題ないんだけど、ブログなどのアカウントだけは弄って欲しくないなぁw 内の父は分からないボタンでも怖れず押す人だからな。あのやろう・・・w

ネットに繋がらない、だと・・・?
ふむ、アカウントごとに設定しなおしが必要なのかしら、ね?
管理者権限でストップかかってるのかな。
ともあれ、四苦八苦してください^^
そしてその様子を記事にしてくれると、おにーやんは嬉しいなぁ。楽しいから←

ではまた(*´∀`)ノシ
[ 2010/03/14 20:36 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございましたー!

ほんと引っ越しのためにわざわざ来てもらった親及び弟に申し訳なかったです(;´Д`)
ウチの家人はわからないボタンがあると怖くて触れない人たちなので、あんまりへんなことしないし
安心と言えば安心なんですが、知恵がついた後のことを思うと、別垢作らざるを得ず……(笑
あ、その後別垢の方でもちゃんとネット繋がりましたよ! ざんねんでした! 特に苦労してません。
設定変更に時間がかかってただけみたいでした、お騒がせしましたー(´ω`)
[ 2010/03/15 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1675-73ad1e39


