 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分の卒業式! 

毎年吹奏楽団員として卒業式には参加しているわけですが、自分の卒業式というのはこれっきり。
今日を境に、もうかんたんに会えなくなる人や、もしかしたらもう一生会わなくなる可能性のある
人もいるのかと思うと、ちょっとしんみりしてしまいます。

卒業式中とか式の前とか、式の後の卒業を祝う会みたいな催し物の時には、ただ楽しくてそんなの
忘れてるんですが、一人で部屋にいたりするとふっとさみしいなあ、と、思います。

自分は大学4年間を、すごく楽しく過ごさせてもらった人です。友達たくさんできたし、心理学を
勉強できたし、楽団で演奏できたし、総じて好きなことばっかりやってられました。めんどうとか
いやだなあとか思うことはいろいろとあっても、やっぱり大学生活は楽しかったです。

楽しくてちょっと手放しがたいです。同じ研究室のみんなと離ればなれになるのがつらいです。
同じステージで演奏したみんなと、離ればなれになってしまうのがつらいです。吹奏楽関係者なら
自分で楽器をもっているひとも多いし、もしかして大会で会うことがあったり、その気になれば
OBバンドとかも組めると思うのですが、それぞれ働きに出たり、大学院に行ったりするとなると、
おいそれと会えなくもなるし……とくに研究室の面々とは、研究室を離れたらもう接点がかなり
なくなってしまいます。大学院に行く人とか先生になる人とか公務員の人とかいるし、距離的にも
時間的にも、きっと会うのは難しいと思います。

できればもう1年くらい、みんなで大学生活やってたかったなあと思います。あ、でも卒論はもう
書かなくていいやw あれはあれですごく達成感あったけど、さすがに疲れるしw

なんだか湿っぽくなってしまいましたが、でも、私は周りの環境に恵まれてたなあと思う訳です。
構ってくれたリア友のみんなありがとう! それぞれの場所に行ってもがんばろうな!

******

結論:でもやっぱさみしいよう(´;ω;`)
ときどきは帰ってきて一緒に飲もうね!(ノД`)。・゜。

[ 2010/03/22 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1681-9af4b6ac


