スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CDたくさんそのいち! 

実家に帰って来てからというもの、CD買いすぎな件。でも、しかたない。好きなアーティストが
CD出してたら買わざるを得ない。

まずは、LOiDレーベルのコンピアルバム2枚組!
LOiD-02 -postrock- LOiD's MiNDLOiD-02 -postrock- LOiD's MiND
(2010/03/17)
オムニバス

商品詳細を見る

LOiD-02 -electronica- LOiD's TECNiCALOiD-02 -electronica- LOiD's TECNiCA
(2010/03/17)
オムニバス

商品詳細を見る

ポストロックとエレクトロニカの2枚同時発売で、もちろん両方とも買わせていただきました。
個人的にはポストロック側に好きな曲の作り手さんがいっぱいいたので(LOiDにゆよゆっぺさんと
wowakaさんが新規参加してくれて滾った、あとむらたさんも参加するって聞いてますます滾った)、
ポストロックは買い決定! と最初から決めていました。で、エレクトロニカどうかなーと思ってた
とこだったのですが、ささくれさんのお名前を見て、購入を決意。

久しぶりのインスト音楽でしたが、やっぱ歌がなくても良い音楽は楽しめました。歌アリじゃないと
音楽聴けないって人は損してると思います。ちょっとだけでも聞いてみるとイイと思います。
ロック好きならポストロックは断然オススメですし、誰の作品を聞いても「ああロックだなあ」と
楽しめると思います。エレクトロニカはどっちかっていうと癒されたいひと向けかと思って聞いて
いましたが、よくよく聴くとぞわぞわしてくる曲がたくさんあります。

ポストロック、エレクトロニカどっちもスルメです。個人的に一番好きなのは、ポストロック側だと
「Inexpressible...(ゆよゆっぺ)」で、エレクトロニカ側だと「君の温度(akayaka)」だと思います。
でも、ポストロックは特に、好きな曲がダンゴ状態なので正直どれがとか決めづらい……!

というわけで、思いのほか長くなってしまったので記事を分けます!
とりあえずLOiDのコンピはおすすめですよってことで!

******

ついでなので貼っとく(`・ω・´)つLOiDレーベル/LOiD-02特設サイト
まるで宣伝じゃなくて、まるっきり宣伝するよ! すきだからね!

[ 2010/03/28 15:51 ] 音楽系 | TB(0) | CM(3)

これは全曲書き下ろしなのかな?
ニコで曲名を検索したけど、見つからなかった…
[ 2010/03/29 11:49 ] [ 編集 ]

インスト

元々ゲーム音楽好きだから、インスト音楽のが好きですね。
個人的に作業しながら聞くことが多いのであまり歌詞を考えて聞いてないかも…。
[ 2010/03/29 12:19 ] [ 編集 ]

れすれす!

コメントありがとうございますー!

みつ>
全曲書き下ろしだよ! ふふふ、ニコで落とそうと思ってもむださ!
サイトの方で視聴はできるので、できればサイトの方で聴いてみてくらさい(*´ω`*)

らいるさん>
自分ももともと吹奏楽畑の人間なんで、むしろ歌ありより歌なしの方がきちんと聴けるたちです(笑
このCDは2枚とも、作業用BGMにもオススメですよ! と、大プッシュしておきます!
[ 2010/03/29 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1686-eff4608b


