 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CDたくさんそのに! 

ということで、オススメCD紹介のコーナー、別名宣伝のコーナー第2回だよ!

LOiDのコンピにも参加してらしたけど、これは個人のCD! sasakure.UKさんのアルバムだよ!
ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?
(2010/03/03)
sasakure.UK

商品詳細を見る

タイトルに「ボーカロイド」って入ってるから、敬遠する人は敬遠してくれてよし、です。
でも、ささくれさんの曲はボカロの下駄履かなくてもすごく素敵なので、聴いてほしいと思います。
いつも1曲1曲が物語だなあと思って聴いているクリエイターさんなのですが、アルバムはこれ全体で
ひとつの物語、という印象を受けました。ゆっくりやさしく終わりに向かう物語。アルバムまるごと
物語なんて、なんてぜいたくなんだろうと思って聴いてます。
個人的にインタールードからの曲順がすごくすきです。ワンダーラストの前に16bitがくるとか……!
ワンダーラストのあとにハロプラが来るのは納得だけど、これはすごくイイ……です……!

で、このCDに入っている曲は、だいたいニコ動とかにうpされていて、かんたんに落とせちゃったり
するんだけど、ささくれさんのツイッターで流れてきたひとことで、購入を決意したという流れが
ありまして。その文言がこちら↓
『CDという媒体にはその媒体こその魅力がたしかに在って、データのやり取りだけでは
 得られない装丁やブックレット・盤面の質感だったり、手元にあるという存在感だったり、
 とにかく曲データがおさまっているただの円盤では無いのですよ!とおもうのですだよ。
 |`・ω・´| 8:47 PM Mar 17th』


CD作るのに、すごく思い入れがあるんだなあ、と思ったら、もう買わずにおれなかった(´ω`)
興味湧いた人は、ぜひともささくれさんの曲を聴いてみて下しあ!

【ニコニコ動画】【初音ミクdark(+巡音ルカ)オリジナル曲】ウタカタ永焔鳥【PV】
映像も凄いよ!

[ 2010/03/29 21:28 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1689-04549b8e


