スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年齢詐称! 

もう昨日の話になりますが、母と弟と買い物に行ってきました。とりあえず仕事用に履けるような
靴と、お化粧品を買いに行ったのですが、この歳まで化粧なんてしたことのない人間なので、金を
惜しまず美容部員さんにカウンセリングとお化粧の仕方を習うことにしました。

優しそうなお姉さんで、今までお化粧したことないんです―とか、4月から仕事でーとか、いろいろ
世間話をしつつ、にきびの話とか使ってる洗顔の話とかしつつ、
店員さん「じゃあ、肌の水分量と皮脂量はかりますねー^^」
と、なにやら機材を取り出しタッチパネルを操作する店員のお姉さん。パネルには年齢を選ぶ項目が
出ていて、ふと見たら、迷わず19歳以下の項目を選ぶお姉さん。 えっ? と思ったけど、自分の
見間違いかもしれない、と、訂正しなかった管理人。これがすべての元凶でした……。

店員さん「偉いねえ、仕事かぁ……何のお仕事を?」
管理人「あ、農協の事務に受かって」
店員さん「おぉー、すごいね~、県内就職厳しいっていうのに……どこ高校?
管理人「!?

どうも、化粧品売り場で高校生に間違われた管理人です!/(^o^)\
まさか高校生に間違われると思わなかったよ! しかし、今さら訂正できない管理人。

管理人「あ、えと……●●高校です……」(出身校)
店員さん「えっ●●高校って進学校だよね? 就職する人もいるんだ?」
管理人「あー、少ないですけど、毎年何人か……」(本当)
店員さん「農協には、他の高校とかも受かってたりするの?」
管理人「えーと、自分が知ってる中では×高とか、△高とか……」(同僚の子の出身校)
店員さん「へぇー、意外と居るんだねぇ。でも、もう働くなんて親孝行だねぇ^^」
管理人「はぁ、まあ……^^;」

学校の話題振られるたびびくびくしてたのはここだけの話……あああもう化粧のしかたとかより
そっちの方がどきどきしたよ! というわけでしばらくあのお化粧品コーナーには近寄れません。

******

で、その話をツイッターに書きこんだら、女性と男性でかなり反応が違ったのがおもしろかった。
だいたいの女性の反応「あるあるwww」「複雑ですよねー」
だいたいの男性の反応「わかいっていいよね!」「若い事は素晴らしいですよ!」
同じ体験をしてる女の人が他にもいてよかった、って思ったのと同時に、男の人は若さに重きを
置くんだなあと思ったり思わなかったり。

でも自分はどっちかっていうと幼く見られた気がしてならないよ!/(^o^)\ なんで高校生と
思われたんだろう……! あれか、リラックマのロンTにパーカーだったのがだめだったのか!?
でもキャラTなんて私のデフォルト服だよ!? ローテーションの中に組み込まれてるよ!? 他にも
ドコモダケとかど根性ガエルとかNOVAうさぎのTシャツあるのに、だめか! 私もうそれだめか!?

……おとなっぽさってなんですか^p^

[ 2010/03/30 14:26 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

わかいっていいよね!

間違いなく年齢より上すぎに見えるよりは……。
顔のほうれい線がデフォルトな自分はしわが気になって気になって…。

なんだかんだで結構、ファッションに興味なかったりすると、そういう業界の人間には幼く見えるみたい。服屋さんで高校生に間違われたり。
あどけなさっていうのか、年相応の身なりというか……

うるさいほっとけー!みたいな?(ぇ)
[ 2010/03/30 21:23 ] [ 編集 ]

男で経験することと言えば、アダルティなビデオレンタルなどで「身分証を」とか言われること、だろうか?

言われたことはないし利用したことも無いんだけどな。

んーまぁ、社会に出て数年もすれば、ちゃんと年相応に見られるようになるはず。要するにアレだ、仕事をして働くようになると、自然と構え方とか変わるんだよね。
学生と社会人で違うのは当然で、
高校生と間違われるのは、単純にそのお姉さんから見たら年下に思えたから、じゃないのかな、と。
年下=高校生という発想してる時点でお姉さんも精神年齢が若いことになるが。あるいは大学生はもっと大人びてるものだと思ったんだろうかね?w
オイラのような与太者から見ると大学生もあらかたガキだがねw

んで、どうしてもスルー出来なかったんで突っ込むが

>男の人は若さに重きを

世の男なんてロリばっか!?
なんて世の中だい。
まぁ江戸の昔には12~4歳の女は結婚してたらしいがね・・・w
年を取っても魅力的、と言える女性が少ないせいだと思われる。なんであんなに「オバチャン」になっちまうんだろうなw
ともあれ、若く見られるのも悪くないと思う。
化粧すると、2~3大人びて見えるものだしな。
25歳前後の女性は、化粧技術によっては見た目で年齢判断できねぇもんだ。
飲み屋の女将さんなんて、ぱっと見たら30代前半かと思ったのに、50過ぎだと聞いてびっくりしたこともあるわぇ。
そんな、魅力的な年の取り方をしてくださいましね?(・∀・)

ではまた(*^ー゚)ノシ
[ 2010/03/30 21:49 ] [ 編集 ]

れすれす!

コメントありがとうございますー!

らいるお兄ちゃん>
男の人は老け始めると早いって言いますよね!(・∀・)←追い討ち
研究室でも幼い幼い言われてて、そのたびに「んなちいさくねえ!」って言ってたんですが、
やっぱり着てるモノとかお化粧とかで幼く見えてたんだろうなあと思います(´・ω・`)

高原お兄やん>
あとは、酒屋で酒買う時ですかね?(´ω`)笑 まあ、地元周辺には大学生がいないってのも
要因の一つだと思うんですけどネー。どっちにしろ世間様にとっちゃガキですが^p^
あと、どうしてもスルー出来なかったんで突っ込みますけど、
>年を取っても魅力的、と言える女性が少ない
世の中そんな女ばっか!? なんて世の中でしょうねー(´ω`)
さいわい自分の周りには、すてきなお姉さんやすてきなおばさんやすてきなおばあちゃんが
沢山いるので、参考にしていきたいと思いますー。
[ 2010/03/31 14:23 ] [ 編集 ]

んー

幼い幼いとは思っていたけど高校生に間違われるとは…やっぱり行動じゃね?あと歩く姿とか??笑

キャラTっていうより、キャラT+パーカー+ジーンズっていう組み合わせじゃない?
高2でヤンママに見られたあたしは大人っぽいの?老けてるの?(´Д`)
[ 2010/03/31 14:58 ] [ 編集 ]

私は、平日お店に行くと「今日は授業休みですか?」or「今日はお仕事休みですか?」と聞かれます…( ̄- ̄)年より下に見られたことはないなー。

えびっちは、なんつーかこう母親!っていうオーラが出ているんだと思うよ!(説明になってないw
服装が幼い、ってだけじゃない気がするなー。
私も同じような格好でよくコンビニ行ったりするけど、酒買っても年齢聞かれたことないw私は茶髪だし化粧するし色々条件が違うよね。

大学卒業まで化粧したことないって人の方が少なくてちょっと珍しい?っていうのもあると思うなー。
高校卒業まで化粧したことない人は結構多いと思うけど。

服装とか化粧とか、髪型とか…そういうのが組み合わさった結果だと、思います。

まーでも若く見られる分には悪いことはないさ!笑
[ 2010/03/31 18:26 ] [ 編集 ]

れすそのに!

コメントありがとうございますー!

えびっちかあさん>
行動が幼いは……し、しかたない……(直せ
オカンはオカンだからね、老けてるとか大人っぽいとかそういう次元じゃないから!(`・ω・´)b

ユイねーちゃん>
ねーちゃんはちゃんとおねーちゃんしてるから、年相応に見られてあたりまえなんだ!(ノД`)
やっぱりお化粧だよねえ(´・ω・`) 大学卒業まで化粧しなかった俺天然記念物!
……うん、総合的に見て幼かったんだよね、わかってる……。
[ 2010/04/01 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1691-d1660277


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。