スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お酒の飲み方! 

どうも、ご無沙汰してます管理人です。最近お仕事のことしか考えてないよ! でも、日々が結構
充実してます。基本的に実家暮らしなので、ごはんを食わないとかいうこともなく、元気です。
元気どころか、ちょっと太った。困る……!

いや、太った原因は実家暮らしってだけじゃないと思うんですけどネ。たとえば歓送迎会とか。
自分はとくに酒が飲めるほうではない(むしろ弱いほうだ)と思ってたのですが、歓迎会でかぱかぱ
ビール空けてたら、「無理しなくていいんだよ^^;」とか「大丈夫かww」とか言われました。
全然へいきというか、まだまだ大丈夫なころからそれを言われてたので、正直こんなもん? とか
思ってしまいました。結局後半は日本酒にシフトしたりして。お腹が重くなるだけ飲みましたが、
次の日も仕事だったので、ちゃんと起きて(しかしすこし寝坊して)行きました。そしたら。

課長「お、昨日たくさん飲んでたけど大丈夫か?」
私「あ、だいじょぶですー、ご心配ありがとうございますー(´ω`)」
主幹「ちゃんと家帰れた? 具合わるくない?」
私「ぐあいはわるくないです、強いて言うならちょっと眠いくらいですねー(´ω`)笑」
先輩「お酒強いんだねー、若いっていいなぁ~」
私「そんなでもないつもりなんですけどね……(´ω`;)笑」
室長「もしかして、家帰ってからも飲んだべ?」
私「飲みませんよ!Σ(゜Д゜;)」

飲める子キャラ定着。

私「飲めない子キャラでいこうと思ったのにな……」
同僚「いや、日本酒普通に飲んでた時点で無理でしょwww」

女の子の言う「たしなむ程度」をずいぶん超えた飲みっぷりを披露してしまっていたんだろうなあと
思いながら、ちょっと反省。
何を反省するかって、酒の強弱の基準をえびっちとか研究室の面々に置いていたことだよね。
日本酒のあいまにカクテルはさむ飲み方してるひと(えびっち)を基準に考えちゃだめだよねー。

[ 2010/04/09 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

こらこら

あたしは人より強いんだから基準にすんなよ!
一般的には日本酒が飲んでもすぐには酔わない時点で強いんだよー
けろりんの今までの飲み方の、どこをどうとれば飲めない方だと認識できるのかが不思議ですけど(笑)
[ 2010/04/10 08:32 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

だよねー(´ω`) えびっちとか女王とか見てると、俺まだまだ弱いなあって思ってしまうマジック。
日本酒飲んでもすぐ酔わないって強いの? そら知らなんだ! 日本酒ってそんなに酔わない飲み物だと
思ってたよ! うーん、見事にえびっちと女王の呪いがかかってるなー(´ω`)笑
[ 2010/04/11 11:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1698-66e8345a


