スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドジっ子! 

どうも、同僚がみんな苗字+さん付けで呼ばれている中、ひとりだけ名前+ちゃんづけで呼ばれる
蓮葉です。なんで!? たしかに自分の名字はありふれているけれども! ハタチの子もちゃんと
さんづけされてるのに、なんで私はちゃん付け!?

……さて、そんなけろちゃんですが、今日はドジっ子スキルを遺憾なく発揮してきました。
文書受け付けのハンコを押してるときに、ちょっとパソコンをいじる用がありまして、マウスを
掴んでくるくる仕事してたわけですが……スタンプ台の上にがっつり腕を乗せまして。
同僚の子「けろちゃん、腕wwww」
管理人「ぎょああああ! なんじゃこりゃwwww」
まるで習字の後の小学生。
主幹「あらー、けろちゃんやっちゃったかーw」
先輩「そんなにべったりだと拭いても取れないね、給湯室で洗っておいでww」
管理人「はいー(´・ω・`)」
腕まくりしてた時だったので、さいわい服にインクはつきませんでしたし、奇跡的にも、机の上に
広がっていた紙類に被害は及びませんでしたが、これ一歩間違えたら大惨事だったよなぁ……とか
思いながら手を洗って、机に戻り、作業再開。

で、受付して戻ってきた文書を、各課に戻しに行くのですが、今日は月曜日だったので、週末から
溜まってた分が多くて、両手いっぱいにファイルを抱えていくような状態だったんですが、
管理人「じゃ、ちょっとまわってきますー(;`・ω・´)」
先輩「あら、そんなにたくさん大丈夫?」
管理人「だいじょぶだと思います、いってきますー(;`ω´)」
そして5歩も歩かないうちに配線に躓き、ファイルをバラまく管理人。
管理人「あああああああ(´;ω;`)」

同僚の子「けろちゃん、大丈夫!?」←拾ってくれてる
隣の課の先輩「おおう、派手にやったなwww」←拾ってくれてる
管理人「すみませんすみませんありがとうございます(´;ω;`)」
まるで無理して重いもの運びたがる小学生。

こういうところが、ちゃん付けされるゆえんなのかな、とか思いました。そうか、幼いってこういう
ことか……。今回のコレで、「けろちゃんは飲める子」評価に続き、「けろちゃんはドジっ子」評価が
つかないか心配です(もうそんな風に思われてるかも、なんてことは考えないことにする

[ 2010/04/12 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

この前の通話を通して抱いたイメージが書き換えられましたw
どじっ娘かわゆすwww
今度はもうちょっと心に余裕を持ちましょうw
[ 2010/04/13 23:08 ] [ 編集 ]

ふっ┐(  ̄ー ̄)┌

くすくすくす…( ´艸`)
[ 2010/04/14 20:56 ] [ 編集 ]

れすれす!

コメントありがとうございますー!

高原さん>
ドジっ子なんて、周りにとっちゃめいわくだし、本人にしてみれば損以外の何物でもないです。
仕事覚えるので手いっぱいなんで、心に余裕をといわれても無理! です!

えびっち>
なにかねその嫌味な笑いは。
[ 2010/04/15 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1701-44e8913a


