スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

軽度肥満! 

健康診断に行ってきました。で、身長体重血圧なんかは、その場で検査結果を貰ってきたのですが、
結果がタイトルでわかるという親切設計。

体脂肪率が、とうとう「軽度肥満」の線に触れてしまいました……! 体脂肪率は、毎年ぎりぎり
標準(つまり境界域)を維持していたのに、とうとう、十の位が3になってしまいました……! 己の
3割が脂肪だなんて考えたくない……! 考えたくないよ……! しかしこれが現実なのか……!
身長は前年と変わらず(161.2cm)、体重は2kg増えていたので(60.6kg)、まあ原因というか対処法は
あきらかなんですけどね。とりあえず食う量減らして運動しろって話で。とくに後者重要。

実家に帰って来てからというもの、自分の足で歩く範囲がとても狭くなったので、それが関係して
いるんじゃないかと思ってます。大学時代は、どんなに遠くても自転車しか手段がなかったけど、
今は車があるから……! っていうか、田舎は車じゃないと目的地に行けないことが多いから……!
それにしても動かないんだけどさ(←敗因

******

しかしそれでも肥満度は6%で、BMIも23.3というまあ殆ど理想値だったので、ホント運動するだけで
私の身体はもっと健康になる気がする。あと、測定の時に着てったのがジーンズだったから余計に
体重に加算されてると思うんだ。

……とか何とか言って、結局運動したくないんじゃん、私! だめじゃん!
運動しなくていいならできるだけしたくないですしねー、運動とかきらいだもん(本音

******

そだ、そういえば、肥満度とかBMIのチェックサイトがあったので、気になった人はどうぞ!
手元の病院からもらった結果と同じなので、信頼できるサイトだと思いますー。

******

ちなみに、血圧は上90の下50でした。歴代最低値を叩きだしてきたよ! これ以上下がるとやばい。

[ 2010/04/24 20:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1703-5ba913c4


