スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結果発表そのに! 

支部大会出場おめでとう!
え、大会ですよ。吹奏楽。Y市立O中とY市立S中。中学校小編成。県大会。
Y市(俺の地元)から、2校も支部に行くなんて! 嬉しいことこの上ないです。
しかも、32団体中2校しか支部大会に行けない中でですよ! すばらしい!
O中には従姉妹がいますし、そこの指揮の先生も、まぁ……中学校の時の講師で(しかし今も講師だ)、
副顧問やってたひとなので、ちょっとした顔見知りですし。
S中は実力がダントツで此処が支部に行かなきゃ天地がひっくり返るくらいの
学校なのですが、そこの指揮の先生は、俺たちの中学校の時の恩師なのです。

で、俺(たち)はそのS中の先生がだいすきです。
俺がこのブログでイニシャルすら出さないくらいだいすきなんです
(だって実名で検索して本人が出てくるんだもんよ)(いや某友人Sも本人が出てきますけど)
コレを書くのだってどきどきですよだって先生の身元が割れたらと思うと(以下略

でもね、どうしても愛が止まらなかったんだ。

******

S中演奏前。補助役員で交通整理をしていた俺はめざとく先生をみつける。以下会話。
蓮葉「センセ、お疲れ様ですw」(どきどきしてる俺)
先生「おぉー、お疲れさんー」(爽やか笑顔の先生)
蓮葉「俺、補助役員なんですー」(どきどきしすぎて訊かれてもいないことを喋る俺)
先生「おぉ、そうかぁ。暑いのにたいへんだねぇ」(相変わらず爽やか笑顔)
蓮葉「いえ、大丈夫っす!」(結構暑さを忘れてる俺)
(ちなみに、今日の最高気温は28度前後。装備は屋外でスーツ着用でした)(普通は暑い)
蓮葉「あ、でもS中のときは聴きに行くんで!」(どきどきしながら言う俺/しかも噛んだ)
先生「えー、聴かなくていいよぉw」(再び爽やか笑顔の先生/どきどきしていたたまれなくなる俺)
蓮葉「あ、じゃ俺そろそろ仕事戻るんで! 頑張って下さい!」
先生「うん、ありがとう。そっちも頑張ってねー」(爽やかに手を振る先生)

******

S中演奏終了後、先輩達とだべりつつも、またもめざとく先生を見つける。
蓮葉「お疲れ様です!」(どきどきしている)
先生「お疲れさまー」(ちょっと疲れている)
蓮葉「最後泣きそうになりましたよー」(まじで泣きかけたので嘘じゃない。本心)
先生「えー、けろの泣いた顔見たかったなぁw」(素敵笑顔)
蓮葉「えーなんですかそれー!」(どきどきしすぎて大変な俺/その遣り取りを笑う先輩達)
先生「なかなか泣かないもんなー、けろは。強い子だからなw」(にっこり素敵笑顔)
蓮葉「俺強い子ですからー(にやけ笑い)」(もうわけがわからず鸚鵡返し)
先生「まぁ強い子なんで、何年でも長く使えるんで。けろのこと、よろしくお願いします」(先輩に)
(いえいえと頭を下げる先輩達/あわててお辞儀する錯乱状態の俺)
先生「じゃ」(爽やかに手を振る先生)
蓮葉「ぅあ、お疲れ様でしたぁ!」(しかもまた噛みかけた)

しばし放心状態の俺、先輩に突っ込まれて仕事に戻る。

******

結果発表後、会場から出て来たばかりの先生と遭遇する仕事中の俺と先輩。
蓮葉&先輩「おめでとうございますぅ」(礼)
先生「あぁ、ありがとうございます」(礼)
蓮葉「よかったですねー」(爽やかに笑顔/ができなくて結局にやけ笑い)
先生「うん、ほら、けろが感動してくれたからねぇw」(爽やか笑顔)
蓮葉「いやいやそんなことないっすよ!」(びっくりしてやたら早口になる俺)
先生「まぁとにかく、ありがとうございましたw」(再び礼)
蓮葉「いえこっちこそありがとうございましたっ」(何に礼言ってるのかわからない/兎に角礼)
先生「それじゃ!」(爽やかに去る先生)
蓮葉「あ、お疲れ様でした! 頑張って下さい!」(もう仕事そっちのけな俺)

******

いま、文章を打ってて思った。
先生と生徒の会話じゃねぇ!(大笑い)
なんだ、おとうさんか! 先生は俺のおとうさんか!? いやそれはそれで嬉しいけど!

そして詳細を思い出してて思った。
俺、挙動不審すぎ orz

******

そして終わったらご苦労さん会でしたよ中華料理屋で。
まじ美味かった。そして笑い疲れた。先輩おもしれええ!!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/07/30 22:46 ] 音楽系 | TB(0) | CM(2)

やったね(´□`*)

びば母校!!!(テンション高

よくやった、後輩達よ(>∀<)



けろさんはもう里帰りしてるんだっけ?

僕は今まさに帰ってるとこです♪
部活は2日あたりに見に行く予定ですよ(´∀`)

[ 2006/07/31 21:22 ] [ 編集 ]

れす!

しばたまおかえりなさい!
俺はまだ里帰りしてません(苦笑)。まあ、いつでも帰れる距離ですが。
ちゃんと帰れるのは10日かそれ以降になりそうです。
(レポートを提出期限ギリギリまでためなきゃもっと早く帰れるよ>俺)
……まあ、部活もありますし!(逃げた(逃げたな

びば母校!
先生にもしっかり挨拶してきて下さい。きっと熱烈歓迎だよ(笑)
[ 2006/08/01 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/172-764c5e6d


