スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なつかしむ! 

先日えびっちとスカイプで話したところ、大学の研究室に私が卒論でお世話になったゼミの先生が
張り紙をしていたと聞いて、画像を送ってもらいました。ソレがコレ。
俺俺
ここにいるよおおおおおおお!
※管理人の専門(卒論のテーマ)はまさしくこの通りでした。

やー、なんかこうやって書かれると私も大学院行けばよかったかなーとか思います。今更ですが。
正直、今の職場は教育も専門も何にも関係ないところなので、専門的・学術的・研究的な楽しみは
ないんですよね(仕事なんだからあたりまえと言われたら反論できないけど)。
ちょっと大学が恋しくなります。毎日なにかしらの知識が増えてって、新しい見地が得られるって
実はすごく進歩的で、おもしろくて、楽しいことだったんだよなーと。自分は勉強は嫌いだけど、
学習はそれほど嫌いじゃなかったんだなーと思いました。

しかし、ウチの大学院で、そのゼミの先生の研究室に行くとなると自動的に同ゼミの先輩(学部生の
時からお世話になってる先輩)に、もう1年いじられまくるという未来が待っていた気がするので、
それはなんとなく回避しておいてよかったフラグだったかな……とかも思います。

結論:大学恋しいです。

わかってたことだけど、社会人って夏休みないのね! お盆休みの名目で3日しかとれないってよ!
3日あるだけ充分だよね! 土日も組み合わせてなんとか連休にしてみせるお!

******

そういえば、私の卒論で出た結果を、5月あたりの学会でゼミの先生が発表したらしいんだけど、
こういう張り紙が出たってことは、学会での反応も上々だったんだろうか……とか。うーん……
近いうちに大学行って話聞きたいなあ、えびっちとか大学院生組に会いに行くついでにでも。

[ 2010/07/15 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

大学にすら行って無い拙者のような者からすると、そういう話は羨ましすぎる・・・・・・研究とかやってみたかったなぁ。絶対不向きだけど←

仕事は仕事と割り切ってしまいましょう。盆に休みが取れるだけ幸せだと思えッ!!
オレらみたいな業界ではお盆休み中は、カキイレドキとかいう得体の知れないものだから、休みなんてないんだぜ。休めても時期がずれるから、みんなとは遊べないという。もう誘いが来ませんよ。ええ。

ではまた。
[ 2010/07/15 23:05 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございましたー!

向き不向きはわかりませんが、好きこそもののナントカの世界だと思うので、やってみたいと思うなら
高原さんも一度足を踏み入れてもよかったかもしれないと思いまするw
お盆休み、自分は取れると言ってますけど、なんだか研修とかなんやらがあるそうで、がっちり休みを
取れるというわけでもなさそうです。ま、お盆休みも研修も、まだ何の告知も出てないですが!/(^o^)\
[ 2010/07/19 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1720-ae3aa60a


