 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つけてね! 

どうも、最近はまっしゅ以外にわかりやすいタイトルをつけない傾向にある管理人です。
タイトルセンスなんてもともとないよ! というわけで、以下の動画を視聴してから本文をどうぞ。

【ニコニコ動画】【KAITO】「つけるよ。」【オリジナル曲】

性教育って大事だよねー。でも、なんでか忌避されているというか、教えにくいのでうやむやに
なってしまうところでもある。教える方の気持ちも教えられる方の気持ちもわかるんだけどネ。
ちゃんと教えるって言っても、理論しか教えられないし(まさか実演なんてできない)、やりかた、
つけかたは独学というか、その他のメディアに頼らなければいけない。
でも、そういう外部メディアには、いわゆる大人が「使う」ための諸々な「情報」も一緒になって
いることが多くて、そっちにばっかり目移りする子だって多いと思う。
そういうことは教えてもらうもんじゃない、っていう人もいるらしいけど、間違った知識を蓄えて、
間違ったやりかたで望まない結果になってしまった、なんていったら悲劇以外の何物でもない。

一応公共性のある教育は必要だと思うけれど、あまりに浅く教えては本末転倒だし、深すぎてもまた
問題視される。とっても難しいテーマだと思う。世界中で議論されてるし、日本でも都道府県ごとに
対応が違ったりしてさまざまだ。何がいいとか悪いとかじゃ何も判断できなくて、生物として必要な
ことだから、どこかで教えたりしなければならない、とっても難しいテーマ。

そういえば、私が元彼と別れたあと、生理がこなくてびくびくして、大学のホケカンに相談に
行ったことがあったんだけれど、軽く問診して、最近環境が変わったとかストレス受けるような
ことはなかったかとか訊かれて、そこで最近彼氏と別れたんですエヘへって言ったら、サラッと
「性交渉はあった?」と訊かれてびっくりしたのを覚えている。
まあもごもごしながら答えたら、ホケカンの看護師さんは
「うんうん、いいのよ、ぜんぜん恥ずかしいことじゃないよ。20歳だもの、もうきちんと自分の
責任でできるんだから」
って言ってくれて、ちょっと泣きそうになった。ちゃんとコンドームはしてたんでって言ったら、
褒めてもらってちょっと誇らしかった(で、涙腺決壊した)。

まあ元彼がビビりだったってのもあるけど、ないとあるとじゃ安心感がダンチだという気もするし、
世の男性諸君は覚えておくとイイと思う。そういうとこ慎重で気遣いのある男子はもてる(多分)。
むしろ後先考えず生がいいなんて言う女はやめとけ。

何かで読んだけど、女の子が積極的で、一晩でもOKとかっていう外国のパブで女の子をひっかけて、
じゃあホテル行こうかってなったときに、女の子が「避妊具もってる?」って訊いて来て、男性が
「もってない」って言ったら「じゃあ無理だわ、バイバイw」って振られた、って話もある。
遊んでる女の子にとっても、それくらい大事なものなんだわ。

結論:つけない、かっこわるい。
卑猥とかアウトとか言う以前に、先の動画の曲はとっても当を得た性教育の曲だと思うの!

[ 2010/07/20 00:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1721-1292643b


