スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大学行ってきた! 

いっこ前の日記を書いてから、いてもたってもいられなくなって、大学に行ってきました!
……うそですごめんなさい。本当は弟の大会見に行くつもりだったのに寝坊して行けなかったから
腹いせに大学のある街までドライブしたかったなんてオチだったりします……。
まあ、えびっちとスカイプしたときに、まあそのうち行くわー的な話はしてたんですけどネw

というわけで、もう昨日の話になりますが、大学のある街まで行ってきましたー! 今回は休憩を
とらずに行ったので、2時間ノンストップのロングドライブ。えびっちに連絡をとって、正門から
合流。とりあえずお土産を研究室に置きに行ったら、後輩ちゃんがひとりいたのでちょっと嬉しく
なるなど。世の中3連休だったもんねー。ちなみに研究室に置いてきたお土産はさくらんぼでした。
臨床の院生組にも会いたかったんだけど、部屋はもぬけのカラだったので、直接お土産を渡すのは
断念して、唯一連絡取れた院生組の女王を伴って、カラオケ&夜ごはん。ちなみに、院生組への
お土産はミスタードーナツでした。
なんでミスドだったかというと、職場でダスキンのミスド20%オフパスカードをもらったってのと、
どう考えても持ってこれるさくらんぼが1パックだったってからだなんて言えない(言った)。買った
お店の場所も、大学に一番近いミスドで現地調達だったなんて言えない(言った)。

久しぶり(つっても3ヶ月くらいしか経ってないんだけど)にいろいろお話できてたのしかった!

で、昼間にエアコンガンガンかけてたせいか、ガソリンの残が危機的な状況になり、給油してから
大学のある街を出ようと思ったのに、時すでに遅しでどこのガソスタも軒並み閉店。応急措置で
エアコン切って窓を開けて、涙目になりながら車を走らせること30分、セルフの給油所をみつけて
事なきを得ましたが、ほんとおっかなかった……来る車も行く車も少ない躯体道を走ってたので、
「ここで止まったら誰にも助けてもらえない」っていう恐怖感がパなかったです。

まあそんな感じだったので、給油してホッとして暗くてまっすぐな道を走ってると、今度は強敵の
睡魔が現れるわけですよね。こっちくんなとスピードで振り切るわけにもいかず(余計に危ない)、
コーヒーでドーピングしても今回は完敗だったので、大人しくコンビニの駐車場で仮眠をとることに。
そしたら2時間超の爆睡。
起きたら12時過ぎてたとかお姉さんびっくりですよ。おかげで家に帰るまでなんとか運転できました。

なんというか、そこまでして行ってやってきたことがカラオケと晩ごはんだけとかお前バカだろって
言われそうですが、そこまでして行く価値のあるところだったのかと訊かれたら「はいそうです」と
答えます。とりあえず、私は先生の張り紙を生で見られただけでも満足だ。

そしてまたちょっと大学と研究のある生活が恋しくなりながら、私はまた明日も仕事に行くんだぜ。
なんだかんだでよくない思い出も多いけど、大学時代って総じて楽しかったよなーと思います。

[ 2010/07/19 21:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1722-862beec6


