スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃがりこまっしゅ12個目! 

今まででいちばん食べるのをためらったじゃがりこかもしれない……!
moblog_64286eaa.jpg
期間限定ねぎぽんず味。
とりあえずカルビー、なぜ作ったし。
誰だ企画したやつ! 安らぎと不安があふれでてくるじゃないか! 食うけど、食うけどさあ!
何も考えずに条件反射で2個買いした管理人です。というわけで、恒例のまっしゅレポだよ!

そのままで食べると、なんとも形容しがたいお味でした……基本醤油ベースというかポン酢味で
ネギどこいったみたいな感じでしたが、それよりも、後味でくるゆずパウダーが……さっぱりな
後味ととるか、びみょうな味に対する追い打ちととるかでだいぶ好みが分かれてくるような気が
しました……え、管理人は後者でした……よ。

これはまっしゅしたらまたお腹痛くなるんじゃないかとか思いながらも、使命なのでまっしゅ。
いつから私の使命は新味じゃがりこのまっしゅになったんだろうか、と思いながらふたを開けると
ほのかなゆずのにおい。そしてじゃがりこまっしゅのにおい。においはまだおかしくなかったので
意を決してひとくち。
……おおお、ゆずぽんだー!
ちゃんとゆずポン酢味! ポン酢のちょっと喉に来る感じも見事な再現性。あまりしつこくない
味で、そのままで食べたときはいらないとすら思ったゆず味も、さわやかさっぱりな後味要素に
大変身。相変わらずネギどこ行ったな感じですが、ゆずポン嫌いじゃないひとにはオススメ!
あと、ネギ嫌いだからって敬遠してる身内にもオススメ! ネギ味全然ないよ!(笑

結論:ねぎぽんずはまっしゅで輝く子
これはまっしゅのためにリピートの予感!

******

じゃがまっしゅシリーズまとめ
1.【1個目&2個目】サラダ味&チーズ味
2.【3個目】期間限定ツナマヨ味(&チーズ味)
3.【4個目】期間限定てりやきチキン味
4.【5個目】じゃがバター味
5.【6個目?】期間限定さつまりこ
6.【7個目】期間限定こがしバター醤油味
7.【8個目】期間限定つぶつぶ梅味
8.【9個目】期間限定カルボナーラ味
9.【10個目】期間限定SPICY CHEESE味
10.【11個目】期間限定バーベキュー味
11.【12個目】期間限定ねぎぽんず味【←イマココ!】

[ 2010/07/25 11:11 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ネギっていう名前だけでやや敬遠…っていうかねぎんずだったのね。
ねぎんずだと思ってた…(笑)
[ 2010/07/25 19:53 ] [ 編集 ]

おお。

ゆずぽんはそうでもないですがねぎポン酢は大好きです、桜宮です。
なんかおいしそうですねー! こないだ妹と留守番してたとき、即席ラーメンとじゃがりこまっしゅ(SPICY CHEESE)がお昼ご飯でしたが……これもよさそう、じゅるり。

そういえばこの前、近所のコンビニでじゃがりこキムチ味をみつけたのですが……(じーっ
……私はほら、唐辛子が体質で無理なので←
[ 2010/07/29 11:50 ] [ 編集 ]

その頃西日本では

期間限定キムチ味が販売されていた。

カルビーって北と南から別物の新味進めてくから、そのうちそっちにもいくかもです
[ 2010/07/29 22:03 ] [ 編集 ]

れすれすれす!

コメントありがとうございますー!

えびっち>
だから、ネギだけで敬遠すんなってww そしてえびっちは早めに眼科に行くべし。

こはさん>
ネギ要素がほっとんどというかまったくと言っていいほどなかったので、ゆずポン酢苦手なら
あんまりおすすめはしませんことですよろ。ラーメンとじゃがりこまっしゅってカロリー大丈夫ですか(笑
あいにくとこっちではキムチ味見たことないのでスルーでお願いします(´ω`)

らいるさん>
西日本在住2人目きたww 北と南で新商品が違うって面白い戦略ですな!
……あ、キムチ来ても食いませんよ、私辛いのダメなんで……。
[ 2010/07/30 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1725-89562545


