スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カンバセーション! 

実家にいるので弟と話す機会がけっこうあるのですが、他人より頭一つ飛び抜けた言語センスを
もつ弟と話をしていると、かなり刺激されます。

というわけで、久しぶりにブログに帰ってきたと思ったらブラコン全開の管理人です今晩は!
ブラコンは正義。あ、今回は私が蓮葉けろなので、仮に弟を蓮葉おたまとして話をします。
おたまはおたまじゃくしのおたまだよ! 可愛いでしょ! ※誰かこいつ何とかしてくれ
ウチでは弟をちゃんづけするのが当たり前なので、彼のことはおたまちゃんと呼ばせて貰います。

あ、各種ネタバレ自重してないです。

******

さて、やっと本題。おたまちゃんと私の会話。
たとえば。私の部屋はベランダに面していて窓も大きいので、2方向から風が吹きぬけてくる涼しい
部屋なので、暑い日でも風さえあれば涼しい部屋だったりします。逆に、おたまちゃんの部屋は、
立地条件的にあまり涼しい部屋ではありません。

おたま「姉ちゃんの部屋涼しくてずるい」
けろ「いいべ。姉ちゃんの部屋 風 の 谷 だから」
おたま「 腐 海 ……」
けろ「なんだとwwwwwwwww」
おたま「間違ってないでしょwwwwww」

いやたしかに姉ちゃんの部屋きたないけどさ! 最近ゴキブリも出たしさ! でもまだ腐っては
いないよ! 住んでる人は腐ってるとこたくさんあるけど部屋自体はまだ腐ってないよ!

******

金曜日、サマーウォーズを観た後の私とおたまちゃんと母の会話。サマーウォーズはおおざっぱに
いえば、世界の危機に親戚一同で立ち向かっていく話(おおざっぱすぎる)なのですが、それを観た
おたまちゃんは、世界を救いたくなったようです。

おたま「うち親戚何人?」
けろ「何? 世界救いたくなったの?」
おたま「そういうわけじゃないけど」
母「……誰をどのキャラに充てるの? おたまちゃんをキングカズマにする?」
おたま「えっΣ(´ω`*) んー、まあ、じゃ、おれ、カズマで?(*´ω`*)」
けろ「こいつニヨニヨしやがってww」
 ※キングカズマ…サマーウォーズの主人公格。強い。
母「どのみちそんなに多くないよ」
けろ「だいいち、うちにはわびすけさんポジションがいないだろ、世界は救えんよ(´ω`)」
 ※わびすけさん…サマーウォーズに出てくる天才。一族の中で一人だけ血がつながってない。
おたま「……姉ちゃん家出ていいよ」
けろ「私に斬魄刀になれと!?」
母「斬魄刀www」
おたま「わびすけ違ぇwww」
 ※斬魄刀…BLEACH(久保帯人)に出てくる刀。その中に「侘助」という銘の刀がある。

けろ「おたまちゃんがキングカズマなら、姉ちゃんはこいこいやってるわーヾ(´ω`)」
 ※こいこい…世界を救う最後の手段が花札でした。プレイヤーはなつき先輩という女の子。
母「んでセーラームーンばりに変身すんの?」
けろ「セーラームーンwww」
 ※変身…世界を救うためになつき先輩は変身しました。セーラームーンばりに。
おたま「てかエンジェモンに進化でしょ、あれ」
けろ「エンジェモンwwwwww」
 ※エンジェモン…デジモンの一種。ちなみにサマーウォーズとデジモンの監督は同じ人。

******

結論:蓮葉家は今日も平和
なんかサマーウォーズについて誤解されそうなことたくさん書いた気がするけど気にしない!

[ 2010/08/10 00:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1728-071d1acf


