スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモン、ゲットだぜ! 

スクエニにも、ソニーにも、セガにも魂を売れない理由がある。
ポケモンゲットだぜ……!
ポケットモンスターブラック・ホワイトお買い上げ。

ほんとうはスルーする予定だったの……DIVA2も全パフェしてないしFE新暗黒竜も途中だし、誰にも
言ってなかったけどじつは弟がPS3購入したからって調子乗ってTOVも買ってあけてないし、これ以上
積みゲー(途中放置ゲー)を増やさないようにって……思って……たのに……

任天堂とゲームフリークに培われた人間は、ポケモンを裏切ることなんてできなかったんだよ……!

購入を決意したのが今日の朝、職場に着いてから。もともとする―するつもりだったし、まさか今更
こんなに欲しくなると思わなかったので、予約なんてしてませんでした。仕事は昼で終わるので、
超ダッシュして最寄りのゲーム店に駆け込めば店頭購入でも間にあうかななんて淡い期待を抱きつつ
上の空で仕事をこなしていたので、午前中ほとんど仕事すすんでなかったですw

んで、昼に上がって車ぶっ飛ばして(あぶない)店に駆け込んで(あぶない)棚を見たら既に売り切れ
ポップが出ててショックを受けそうになりましたが、ディスプレイ用のカラ箱が展示されてたので、
レジに直接「あの、アレってまだありますか……?」ってポケモン指差しながら言ったら、レジの
お姉さんが「はい、ありますよ♪」ってすげえイイ笑顔で言ってくれたので泣きそうになりました。

******

まあ傍から見ればキモイ人だよね!(爽笑

でもポケモンは私にとってそれくらいだいじなゲームなのです(`・ω・´)
店頭買いになったことも、古しくゆかしい初代厨らしくていいかなと思った次第です。いや、私が
予約もなにもせずに赤緑を店頭買いしたってだけの話ですが。
そんなこんなでゲーム始めたもんだったので、初代赤緑を初めて触ったときとまったく似たような
気持ちでプレイしております、でもちゃんとジムリーダー戦前にレベル上げはするようになったよ!

ちなみに今回ほんとにスルーするつもりだったので、事前に仕入れた情報はさいしょのポケモンの
ビジュアルだけでした。ついでに、せいかくとかとくせいとかも前作でほとんど考慮してやって
なかったので、いまいち把握してません。せいかくによって育ち方違うの? ふーん。みたいな。
って書くと、色々親切に説明してくれそうな人は周りにいるのですが、私は敢えて攻略情報を全部
シャットアウトして、初代赤緑と同じ方式(初代の頃は、私は初期ステ吟味しかしてませんでした)で
プレイすることにしました。

たぶん世の中のプレイはもっと高度なんだよね! 個体値がどうとか経験値ボーナスがどうのとか!
でも私、それやんない。めんどくさいし、だいいち初代時にはそんなシステム(知ら)なかった。
wi-fi通信機能なんてのも初代厨にはないです(※初代厨じゃなくて私の家に無線LANがないだけ)。
漢字じゃなくてひらがなでゲームを進めるのも初代厨ゆえ(※初代厨じゃなくて私だけだろ)。

というわけで、初代厨は初代厨らしくポケモンしてます!(※初代厨じゃなくて私(ry
さいしょのポケモンはポカブです。初回プレイはほのおタイプ&ニックネームなしが私の常道。

******

私がポケモンについてキモイのはいまにはじまったことじゃなかったな、そういえば。
ちなみにリメイク金銀はまだ買ってません(まだ!?

[ 2010/09/18 21:50 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1740-3666dad3


