スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケ充! 

どうも、ずかんは42匹、つかまえた数は31匹、ジムバッジは3個で現在地は4番道路の管理人です。
やっぱポケモンはネタバレなしの方がたのしいね! って思った次第です。前作前々作が個人的に
おもしろくなかったのは、先にストーリーのネタバレ情報いっぱい仕入れてやってたからかなあ。
あ、前作ってのはダイヤモンド・パールで、前々作ってのはルビー・サファイアです。リメイクは
考えてないです。てかリメイク金銀すっ飛ばして新作掴んじゃってるのでマジ謝りたい(何に)。

で、現在のパーティは
チュリネLv.22(くさ要員。ゲーム内のうしんこうかんでもらった。進化したらモンメンと交代かも)
ハーデリアLv.22(チョロネコログアウトにより復帰。かなり固め)
オタマロLv.22(みず要員。カエルになる日が楽しみすぎる)
シママLv.22(でんき要員。でんき系なのにほのお技覚えたので、私の中ではイケメンと化した)
コロモリLv.22(ひこう・エスパー要員。個人的にひこうとエスパーは外せないので重宝)
チャオブーLv.25(さいしょのポケモン。言わずもがなほのお要員。こうげきパない)

ずかん埋めながらなので、時間に対するストーリー進度は遅めかなと思ってやってますが楽しいデス。

******

で、今回のポケモン、衝撃的なことがたくさんありすぎておねーさん浦島太郎な気分です。
まずわざマシンがつかいすてじゃない。ええええそれってひでんマシンとどう違うんだよ!
そしてどくを食らってるポケモンがてもちにいても、フィールド上のどくペナルティ(歩くとHPが
減ってくやつ)がない。ついでに、全回復してくれるひとが街道のそこらじゅうにいる。
「あと○○歩のあいだにポケモンセンター行かなきゃ……がんばれ、それまでもってくれ……!」
みたいな、ああいうスリル感は、もう味わえないんですか……!
あと、タブンネっていうDQでいうメタルスライムみたいなポケモンがいる。でもメタスラみたいに
逃げたりしないのでレベル上げに最適。ってちょっとまて、レベル上げ簡単すぎないか……。
それと、前作までの「クリティカッター」が「クリティカット」って名前になってること。
ち、地方が違うからだよね……! 方言の一種だよね……! でもやっぱり言いたい、なんでそう
スタイリッシュな(?)名前になっちまったんだクリティカッター!!
あと、いい加減ポケセンにショップ併設されてるのを忘れて街をさまようのはやめようぜ>私

もしかして:ヌルゲー化した……?

しかし、基本的に比較対象は初代(今考えるとかなり鬼畜なシステム)なので、これくらいがふつうの
ゲームのバランスなのかもしれない……でもやっぱどくペナルティとかだいたいのポケモンが自分の
タイプとは違う技を覚えるところをみると、初代よりずいぶんストーリークリアが易しくなってる
気がする……いやソレ言ったら初代は色々たいへんだったけれども……。

とはいえまだまだストーリーも序盤なので、気を引き締めて行くよ!

[ 2010/09/20 11:56 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(2)

どうも、ゲームは「なんじゃこりゃ!? どうやってクリアすんだよ!! ちくしょう!」と言える作品であるほどに燃える男です。

なんかそんだけ鬼畜だとか難しいとか言われると初代をやってみたくなってくるじゃないか。

[ 2010/09/25 20:03 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

初代ポケモンのクリアの概念をどこにもってけばいいのかはかりかねますが、とりあえず、
鬼畜ゲー化させる方法としては、さいしょのポケモンをヒトカゲにしてプレイをはじめるのは
もちろんのこと、ポケモンずかん150匹を目指すために初代赤と緑を1台ずつ、GB対応機種を2台、
通信ケーブルを1本用意してやることですかねー^^
今からだとゲームボーイ対応機種を探して、あの荒いドットと暗い液晶に耐えながら孤独に
ポケモンをプレイするのはかなりの無理ゲーかと思います……いろんな意味で(笑
[ 2010/09/27 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1742-9283bf3d


