 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパムの話! 

各種メールアカウントに来る迷惑メール。いわゆるスパムメールというやつですが、管理人は、
幸いなことにほとんど受け取ったことがありません。携帯のメールには一度もきたことがないし、
Hotmailのアカウントにくるのも、2ヶ月に1通あるかないかです。で、PCのメールアカウントには、
「在宅ワーク」とか「手ごろに内職★」とかいうメールしか来ないんで、卑猥な感じのスパムとか
都市伝説だろ、と思ってたんですが。
スカイプで外国の方から卑猥な感じのスパムメッセを受け取ってしまいまして。
スカイプでとか、外国人からとか、卑猥関係とか、色々と個人的にはじめてな事象が重なりすぎて、
逆にテンション上がるっつーのwww(男子中学生か

ちなみに、内容は「アメリカ女子やヨーロッパ系女子は飽きたでしょ? ロシア美人とヤらない?」
「あんたの近くにいるロシア美女紹介するから、まあサイトアクセスしてみろよ☆」(どっちも意訳)
っていう、なんというか私の残念な英語力でもなんとなくわかってしまうくらい露骨な感じでした。
むしろ、こういう誘い文句とかサイトへの誘導方法に国家(言語)間の差があんまりないっていうのは
おもしろいなあと思います。みんな同じこと考えてんだな。オリジナリティがねえ! ……いや、
オリジナリティなんてあったらひっかかるやつ続出するんだろーけど。

そういえば、こういうスパムって男子向けのが来たって話はよく聞くけど、女子向けのって絶対数が
少ないのか、私の周りだと受け取ったことがあるのは後輩男子1人だけなんだよな……って言ったら、
世の中にはオタク用(腐女子ですけど、エロゲみたいにしてくれませんか的な)もあるとか。
ピンポイント爆撃かよ。誰がひっかかるんだそんなの……。

******

てか、スカイプで性別も開示設定してるはずなのに、男子向けのが来るとかスパム見境なさすぎる。
あ、見境ないからスパムって言うのか……。

[ 2011/02/13 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1759-e8581a55


