スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃがりこまっしゅ17個目! 

やっと俺が時代に追いついた……!
(意訳:積みじゃがりこ消化した)

管理人が就職してからこっち、未完成日記はただのじゃがりこまっしゅブログです、ほんとうに(ry

******

でもまっしゅレポ書かないわけにはいかないからな! 今回はこちら!
まっしゅ17個目
お・と・なじゃがりこ アンチョビ&ガーリック。バーニャカウダ仕立てだそうです。
とはいえ、管理人は、アンチョビが何たるかすらもわかってない平民なので、今回のレポートは
かなりふんわりした表現が多くなるかと思われます。あとバーニャカウダもわかんない。大体何語?
いや、わからなければググればいいのよ! というわけで、ウィキぺディア先生に頼ってみました。
 アンチョビ:いわしとかの小魚。または塩漬けのカタクチイワシ。
 バーニャカウダ:アンチョビ・ニンニク・オリーブオイルを混ぜて作ったスープ。
ちなみにバーニャカウダはイタリアの方言であるピエモンテ語だそう。ひとつかしこくなったね!

……つまり、おさかな味(アンチョビ)とにんにく味(ガーリック)?
またなんでそういうイロモノを出してくるかなあカルビーは……! とか思いつつふたをあけると、
にんにく臭がすごい。イモ臭をかきけすにんにく臭ってどうなのじゃがりことして。おそるおそる
食べてみると、なんというか、炒めたガーリックスライスに塩まぶしたのと同じ味がしました。
えっおさかな味どこ。私がアンチョビ食べたことないから気付かないだけ?
しかしながら、とくに悪い感触もなくさくさく食べ切れたので、勢いでまっしゅしてみました。

結果:……えっ?
なんというか、えっ……よくわかんない味でした……。んーと、ガーリック味が薄くなったせいか
ますます私が食べたことない=よくわからない味になりました。ん、んー……おさかな……?

結論:そのまま食べた方がいいんじゃないかな!
しかし、おとなシリーズはほんと、酒に合いそうな味ばっかりだぜ……。

******

じゃがりこまっしゅシリーズまとめ
1.【1個目&2個目】サラダ味&チーズ味
2.【3個目】期間限定ツナマヨ味(&チーズ味)
3.【4個目】期間限定てりやきチキン味
4.【5個目】じゃがバター味
5.【6個目?】期間限定さつまりこ
6.【7個目】期間限定こがしバター醤油味
7.【8個目】期間限定つぶつぶ梅味
8.【9個目】期間限定カルボナーラ味
9.【10個目】期間限定SPICY CHEESE味
10.【11個目】期間限定バーベキュー味
11.【12個目】期間限定ねぎぽんず味
12.【13個目】期間限定感謝のキムチ味
13.【14個目】期間限定ローストオニオン味
14.【15個目】お・と・なじゃがりこ 期間限定スパイシーチーズ&ベーコン
15.【16個目】期間限定うめぇ梅味
16.【17個目】お・と・なじゃがりこ 期間限定アンチョビ&ガーリック【←イマココ!】

[ 2011/03/26 15:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アンチョビ、お魚には違いないですけど、それ自体の味を楽しむものじゃない気がしますからね……と、お昼にガーリックとアンチョビが乗ったピザいただいてきた人間が言ってみました←
ガーリックとアンチョビの組み合わせは好きですが、じゃがりこには合うのだろうか……と敬遠気味です(´・ω・`)
しかしバーニャカウダは美味しそうである(´ω`)
[ 2011/03/26 16:19 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

コメント読んで、アンチョビがますますわからなくなりました……! えっ調味料的なモノ……?
なんにしろ、高級そうなもの食べてるようで羨ましいデス(気になるのはそっちか
バーニャカウダも食べたことないので、もし食べたことがあるなら、こはさんもじゃがりこ食って
ワタシのより信頼性のあるレポート書いてください……じゃないとワタシが腑に落ちないので!(ぇ
[ 2011/03/27 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1764-fb034fe9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。