スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人買いは大人の特権ではないけれど! 

自分で得た収入を、自分で好きに使えるって、こういうことなのね(遠い目をして

******

何を血迷ったか、聖☆おにいさんの既刊セット(6巻まで)を大人買いしてしまいました。管理人です。
順調に経済回してます。経済回しすぎて来月のカードの請求が怖いレベル(ただの買い物しすぎ
なんつーか、今月に入ってから物欲に忠実っていうか、欲しいものにぽんぽん手を出しすぎてて、つまり
先月までは旅行のためにと思って節約してたけど、タガが外れるってこういうことなんだなって……!

つーわけで、ネタバレにもならない感想けど、ぶっちゃけアレをネタバレしようとすると結構な無理がある
気がするんだよな……アレ。基本的に数ページずつのギャグ漫画だと思ってればおkだし。登場人物は
主にブッダとイエス。でも、そう構えるほど宗教色強くないです。たまにちょっとずつ笑いのネタになる
程度。ご両人も周りの人(人外のが多いけど)もゆっるゆるなので、くすくす笑いながら読める漫画。
ゆるゆるしたいときにオススメです。

******

っていうのを、5月1日に書いて下書き保存したまま本日に至った管理人です。どうしようもない。
その間に、東京BABYLONもセットで大人買いしました。だ、だって……AMAZONに出してる古本屋で
セットが安かったから……ホラ、ホリックも最終巻出ちゃったし、CLAMPが読みたくなって……!
……来月のカード請求怖いなァ。

てなわけで、東京BABYLON。読み終わってから、これ90年代に描かれた漫画なんだよな、って思って
驚愕。いま読んでも身につまされるところがすげー多い。個人的には、臓器移植の話とダイヤルQ2の
話と、あと北都ちゃんとウォータービジネスのお姉さんの話が好き。自分はダイヤルQ2なんて知らない
世代ですが、あの話はすごい好きなんだよなー。今であればスカイプとかSNSでやられてそう、ってな
印象。作品としてはけっこう鬱エンドにはいるとおもうので、万人にはおすすめしないけど、どろっと
後ろ暗いのがきらいじゃないひとにはぜひとも。

******

ん? GW? ガンダムウイングのこと?

[ 2011/05/08 20:17 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(5)

ガンダム吹いた
[ 2011/05/09 19:51 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

まあ連休なんて都市伝説ですよね
[ 2011/05/10 23:12 ] [ 編集 ]

東京babylonって

完結してたっけ?

けろさんの日記をみて私も読みたくなってしまいました(・∀・)

聖☆おにいさんは古本屋で立ち読みしましたwあれ立ち読み危険だねwついつい声を殺せず笑っちゃぅ(・∀・)
[ 2011/05/23 10:18 ] [ 編集 ]

東京バビロンって

完結してたっけ?

けろさんの日記をみて私も読みたくなってしまいました(・∀・)

聖☆おにいさんは古本屋で立ち読みしましたwあれ立ち読み危険だねwついつい笑っちゃぅ(・∀・)
[ 2011/05/23 10:19 ] [ 編集 ]

れすそのに!

コメントありがとうございますー!

東京バビロンは完結してるよ! んでその続編的なのがXで、こっちはまだ完結してない。
聖☆おにいさんはあれはね、もうホントなんていうか、爆笑じゃなくてクスクス笑いだからね。
立ち読みしてると、ただのアヤシイ人で間違いないと思う。どっちも読みたいなら貸すぜ、着払いで(姑息
[ 2011/05/31 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1769-df11916e


