スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だいたい復帰! 

PC環境がだいたい復旧いたしました! でもまだPC開けるたびにWindows Updateがはじまって
再起動がかかる的な感じなので、スカイプとか突然おちてもびっくりしないでくださいw というか、
初めて知ったんだけど、PCを初期化すると今までの更新とかもぜんぶ一度にどどっとくるから結構
面倒というか時間かかるんだね。びっくりしたぜ、アップデート終了時間が14時間後とか初めて見た。

んで、ワードとかエクセルとかもぜんぶ消えてるから、再購入になったんだけど、あいつら、けっこう
値段が高いんだね……うん、正直こっちの値段のほうがびっくりしたよ……ノートン先生も合わせてDL
(購入)したから、結局データサルベージとあわせたらパソコン買えるくらいの投資をしました。
ふところがいたい……来月のカード請求が怖い……。

******

そうだ、社会人になってからカードでの買い物を覚えたんですよ。ふっふーん、おっとなー!(何
でもこのカードっつーやつほんと便利ですね。Amazonで代引きとかコンビニ振込みじゃ買えない
ものも買えちゃうし、わざわざ現金用意しなくても勝手に引かれていくし。
で、PCのない間に携帯からAmazonさんにログインしようと思った時に、携帯も水没してていろいろ
なくなってた時期だったので、認証とかパスワードとかなにそれ状態になってたんですね。なので、
パスワードの再発行をしてもらおうと思って、操作してたんですよ。AmazonのログインってPCの
メールのアドレスでやってたんで、それ入力して、メールアドレス確認して、「よろしいですか?」の
画面が出てきて、ためらいなく「はい」のボタンを押したら、「下記のアドレスに新しいパスワードを
送付いたしました」の、次に、PCのメールアドレスが書いてあって、つまり、
PCのメールアドレスに新しいパスワードが送られてきている ⇒ PCない ⇒ メール見れない ⇒
Amazonログインできない ⇒ そもそもの目的(買い物)が達成できない ←今ここ!
っていう状態になったことに気付いた時の凹みようったらもう……なんというか、ひとりで飯食ってて
シャツに味噌汁こぼして一人で洗ってるときと似たようなせつなさだったよね……(わかりにくい

******

それを考えると、密林さんでひょいひょい買い物できない状態ってのは、これ以上来月のカードの
明細を増やさなくて済むって意味で怪我の功名だったかもとは思うけど。
……ちなみに、そのPCのメールは、今現在も使えておりません……なぜかというと、ネット契約の時に
もらうPCメールの認証IDとパスワードを書いた紙を失くしたからです。

ああそうだよふんだりけったりだよ!(だいたい自分のせいだけど!
……PCの復旧以前に、部屋の掃除しとくべきだった……。みんなもこうならないように気を付けようね!

[ 2011/07/10 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1772-6917c327


