 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やるまでもなかったよ! 

「エゴグラムによる性格診断」というのをやってみました(PCリンクです)。
俺はbcbac型だそうです。これがどういうタイプなのかというと、

1.性格
自由奔放、対人関係無視、目一杯クールなタイプです。好奇心の旺盛な性格で、
獲物を求めて山野を彷徨する野獣の様な所が有ります。一匹狼でも有るわけで、
このタイプの人に飼い主はいらないのです。天晴れビッグスターとなれるか、
橋の下で野垂れ死にをするか、自分の才能と努力と運に全てを賭ける、
一代の風雲児に良く有りそうな性格の持ち主です。
(随分極端だな、おい orz)

2.恋愛・結婚
貴方の様な性格の場合、大体二のタイプに岐れる可能性が強いのです。一つは
恋に生き、恋に死ぬタイプで、風雲児的な性格の側面が、色恋の方向へ
強く打ち出されて来る訳です。人生の中心にセックス絡みの好奇心が、巨獣の様に
居坐って居る訳で、仕事も対人関係も全てがセックス関係に支配されて仕舞う訳です。
もう一つのタイプは、強烈な自己顕示欲に包まれたタイプで、
芸術とか芸能、政治などの分野を目指す際、それらの目的を達成させる為の道中の
厳しい孤独を癒す為の、単なる慰みの道具にセックスを用いたり、
目的達成手段の一つに異性を利用したりするタイプです。
(極端すぎるだろ! orz)

3.職業適性
あなた方の様な性格の人に、何が適職かと問われても、一寸返答の仕方に、
困ってしまいます。何故なら一般的なタイプの人は、
職業を単なる生活の手段、いわゆる飯の種と考えている訳ですから、
その人の性格に一番無理の無い職業を捜して上げれば良い訳です。
しかし、あなた方の様なタイプの人は、職業は自分の好奇心や欲望を達成させる道
そのもので有る事が多いので、無理かどうか等と云う事は二の次なのです。
これでは貴方の本当の狙いが何処に有るのか判らない以上は、
アドバイスのしようが無い訳なのです。
(まあそりゃそうだな。いや、そうなんだけどよ orz)

4.対人関係
利益者集団の様に共通の目的や利害条件の重なった人々となら、
割合円滑な人間関係を保てる可能性がありますが、
そうで無い場合には、かなり荒れた人間関係が予測されます。
(orz)


******

総評:俺が転がる方向は極端に二択らしいですよ。
皆さんも、是非やってみて下さい。

******

そして昨日の備忘録(特に1行目)がとんと忘れられている件について。
いいの、どうせ2,000字程度の読書感想文だから。
創作で20,000字とか書いたヒトには屁のかっぱだよ な?>じぶん

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/08/29 15:44 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/211-2555ad3a


