スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の音楽事情! 

トラバで好きマンガを語りたかったところですが、収集つかなくなるのでやめました。
無駄に長くなるしね。危険危険。

******

先日、Y先輩から、定期演奏会の2部でやるアンサンブルの音源を貸して貰いました。
まぁ、定演で演奏するにはオーディションを抜けないと駄目なんですけどね。
俺らは“Overture for Percussion Ensemble(John Bech)”で勝負に出ますよ。
まだ楽譜もろくに見てませんけどね。ティンパニ充てて貰いました。ていうか立候補ですが。
最近多いんだよなー、ティンパ。俺ほんとはティンパのひとじゃないのにね。
仕方ないことだけれど、他の人ができないって言うから俺がやる流れができてます。
そろそろがっつりシンバルやりたいんだけどなぁ……。


さて、その序曲。練習場所でも1回聴いたんだけど、聴くだけでもめちゃくそ燃えます。
こういう打楽器曲大好きです。もう太鼓が出張る出張る!(笑
初っ端からスネアとトムのソロで、ゴング鳴ってから鍵盤もロールで入ってきて
ティンパのバックを支えるんだよ、そうかと思えばチャイムとティンパで掛け合いが始まって
鍵盤アンサンブルに繋がり、鍵盤がフェードアウトしたらスロウテンポで
太鼓群が刻みを始め、鍵盤ユニゾン+太鼓ユニゾンで最後に向かっていって、
最後はみんなのロール&ティンパのソロでフォルテピアノクレシェンドして
結局一番最後の小節はフォルテがみっつくらい付いてるようなそんな曲(わかりづらい

ていうか、ティンパが何気にソロちっくな場面が多いので、結構気合入れないと
駄目っぽいです。いや、もうじぶんでじぶんの首絞めてるよ俺。
でも頑張るよ! 目立つしな! 俺基本的に格好良く目立ちたいからな!(ぇ

******

そして、DEENのニューアルバムも無事入手! そしたら初回生産盤だったとかで、
ポスターまで頂いてきちゃいましたw こういうのはじめて、嬉しいなぁ。
しかし部屋の壁に貼ると、後で壁紙の修理代とか清掃代とか請求されちゃうので、
しばらく丸めて置いておきます。中身はまだ聴いていません。ビニル掛かったままです。
クラシック熱(弦楽器熱?)とアンサンブル熱が落ち着いてから聴きます。

いまはインストゥルメンタルミュージックがブームなんで。
そういえば、弦楽サークルが定演で「弦楽セレナーデ」やるっていってたなぁ……。
き、聴きたい……生の弦楽セレナーデ……(どきどき

******

あれ、結局長くなったか……?
まぁ仕方ないよな。音楽も好きだもの。
そういうわけで、部活&飲み会行ってきます!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/10/14 14:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/284-cbc162b4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。